※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼斗mama
ココロ・悩み

旦那が子どもと遊んでくれず、怒って出て行ってしまった。自己嫌悪に陥っている女性。

お世話になっています!
カテ違いだったらすいません…。

質問させて下さい。

みなさんの旦那さんて帰って来たら子どもに対して何かしてくれますか?
うちは週替わりで日勤夜勤で休日もどちらか仕事なので子どもや私との時間がほぼない中で、休日出かけられる日は出かけますが、まだ若い旦那なので飲み会があったりします。
家族の時間は本当ないです。
頼めば子どもの面倒をみたり、私がイライラしているとやれることはやってくれるのですが、
旦那が今週日勤なので旦那に子どもと遊んでて!って、私がお風呂に入ったら子どもが泣いてたので、何もせずあがったら爆睡してました。疲れてるからしょうがないものですか?
私は、たまに早く帰って来た日だったのでその時は特に子どもと遊んで欲しいと旦那に怒りました。
そしたら出て行ってしまいました。携帯も持たず、お金も無いのに。私がいけなかったのでしょうか。

平日なのに…アパートなのでこんな時間に喧嘩したりしたくなかったのに。自己嫌悪に陥ってます。

コメント

くろちゃこ

育児お疲れ様です。
うちの旦那は早番遅番あり、帰るととりあえず携帯いじりながら寝転びます。
でも私が家事やお風呂中は見てくれます。
でも一度だけ子どもが遊んでる横で寝てしまっていたこともありました。
その時は寝たことは責めなかったけど、子供を安全なサークルの中に入れて欲しかったと話しました。
男の人って子どもに対して危機感がないというか、ほっといても育つ的な感じなのかなぁと最近感じます。。
でも疲れてるのはママもおんなじなんだから休みの日にはパパに預けて3時間くらい自由時間もらってます。
そうしないと私もイライラしてもたないです。

★ゆいぶー1105★

文章作りながら寝ちゃいました💦
大丈夫でしたか⁉︎
隼斗mamaさんだけが悪い訳ぢゃないですょ‼︎
ぉ2人とも忙しく過ごしていらっしゃいますよね。
それ中でも、ぉ子さんを思って「遊んでほしい」とか、「見ていてほしい」とぉ考えになる
そーゆー、子どもを思うぉ気持ちがあるから
してあげたいけど、なかなか上手くいかないー
ってなっちゃうんぢゃないでしょうか⁉︎

あーママ

育児お疲れ様です!

うちの旦那は何かしているようなしていないような、本人からしたらやってるつもりなんだろうな…という感じです。

旦那さんも交代制のお仕事で疲れているときもあるんでしょうね。
基本男の人って子供だし、私は自分と同じ目線で物事を考えてないんだなと割り切ることにしています(^_^;)
子供が楽しそうに旦那と遊んでいたら「良かったねー、パパのこと大好きだもんね、遊んでもらえて嬉しいねー」とか言ってみたり(笑)
何かしてほしいときは「◯◯してくれないかな?」「◯◯したいから子供見ててくれない?」ってお願い形式にしてみたり(笑)
それでも、私もどうしてもイライラしちゃうときがあるので、そんなときは空気を読んでか子供をあやそうとしてくれます。
変な言い方ですが、うまーい具合に旦那さんを立ててあげると良いかもしれません。

育児で大変なときに旦那と揉めたりしたくないですよね(TT)
隼斗mamaさんも、適度に息抜きして下さいね!

ペポ丸

隼斗mamaさん、うちの旦那も同じように息子を見ててと言っても、寝ちゃってるときあります(´ㅂ`;)

でもそういうとき、私自身イライラしているとやはり旦那にキレて、怒りをぶつけますが、ストレスが溜まってないときはしょうがないなぁと許せることもありますね...

実は先日、もっと息子を見て欲しいと大喧嘩をしまして、離婚の危機まで感じるほどのことがあったんですが、後日お互いに出来ていなかったこと、ここまではやって欲しい事をれいせに話し合い、いまはこの間のことが嘘のように夫婦仲は良くなりました。

隼斗mamaさんもおそらく、なんだか一人で子育てをしているような気持ちになってしまい、それがたまたま旦那さんの行動で導火線に火がついてしまって、喧嘩になってしまったんだと思います。

旦那さんもお仕事されて疲れているし、奥さんも子育てで不眠不休ですし、そんなときは一度落ち着いて話をされたほうがいいと思いますよ(*´•ω•`*)

怒りに任せて話し合っても、なんの解決にもなりませんから(﹡ˆ﹀ˆ﹡)