※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が物を噛み噛みし、食べてしまう悩みがあります。何かおかしいのか心配です。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月の息子を育てています。
絵本やほこり、なんでもかんでも噛み噛みしています。
これは大丈夫かなーて思ったものも噛み噛みしすぎてボロボロになり小さくなったものを食べています。(;_;)
大体おとなしい時は何かを必死にかじってる時で、検診の時に食べれないものはぺって出すよ言われたのですが全くその気配はありません、、。
うちの子が何かおかしいんでしょうか??(;_;)
口の中がもごもごしてる時は取るんですが、歯が生えていて全力で噛まれるため挫けそうです、、(;_;)
みなさんどうしてますか?

コメント

うちも静かだなーと思った時は
大体絵本とかダンボールかじってました😅
1歳過ぎてからマシになりましたよ!

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、みんな同じで少し安心しました(;_;)

• 8月4日
れよ

最近、油断していたら、厚紙の本も穴があきました…🕳
洗い物とかしてると退屈なのか? ふくらはぎや太ももを噛み締めます😞
大きい、小さい、低い、怖い、淡々… 色んなパターンで「ダメ」「痛い」と言いますが「ええへへへー」だそうです💦
じきに言葉が通じるだろうと、今は適度に見守っています。痛いですよね。

• いち

いち

そう!厚紙でもカジカジしてふやけててびっくりしますよね、、
    みんな同じで少し安心しました(;_;)
    言葉が通じるまで頑張ります、、

• 8月4日