※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

お食い初めの服について悩んでいます。ベビー袴や普通の服、おしゃれ着など、みなさんの意見を参考にしたいです。

みなさんお食い初めの時何を着せましたか?ベビー袴を着せようと思ったのですが、やっぱり暑いかなぁって悩んでしまって💦ちょっとおめかしした普通の服でもいーかなぁ?と思ったり、ドレスみたいなちょっとおしゃれ着みたいのがいーかなぁ?と思ったり、、、みなさんのを参考にさせていただきたいです😊

(見てるか分かりませんが、以前ベビー袴のショップの質問にご回答してくれたママさん方ありがとうございました🎵
売ってました😊ただ、生地が思ってたより厚いので、悩み中です😣)

コメント

まる子

頂き物のラルフローレンのワンピースにしました👗
袴買おうか迷ったんですけど、持ってるオシャレな服にしました💡

  • プリン

    プリン


    今夏だと袴暑いかなーと思って💦おしゃれ着でもいいですよね😊

    • 8月2日
みづ

わたしはセレモニードレスの下に白い肌着を着せました!
案外目立たないものです!笑

  • プリン

    プリン


    意外と大丈夫なんですね💡
    私セレモニードレス手作りしたやつなんですよね💦
    それも長袖だし、暑いかなぁと迷い中です笑

    • 8月2日
  • みづ

    みづ

    暑いと汗かいちゃって可哀想ですもんね!
    私も写真撮る時だけ上にきせて、
    終わったらすぐ肌着におしゃれなエプロン型スタイをつけましたよー\( ・ω・ )/

    • 8月2日
  • プリン

    プリン

    やっぱり写真撮る時に着せればいいですよね😊

    なんか、着せたり脱いだりも可哀想かなとか考えちゃってました😅笑

    気にしすぎですね笑
    せっかくのお祝いの時ですし、ちゃんとした服着せて祝おうと思います😊

    • 8月2日
うぇーんスター

お宮参りで着たベビードレスを祝い膳を前にした時だけ着て写真を撮ったり食べさせる真似をした後、普通の服に着替えました。
プレゼントして貰った祖母に何度も着られて良かったと喜んで貰えたのと、お宮参りや退院の時との子供の変化が見られて良かったです!

  • プリン

    プリン


    写真の時に着替えるでもいいですね💡セレモニードレスも袴も長袖で暑いと思うので、写真の時に着せようかと思います😊

    • 8月2日