※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみん
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが酷くて上の子との時間が取れず悩んでいます。つわり対策や上の子との接し方についてアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中で2月出産なので年子になるのですが、
つわりが酷くて息子のことを全然構えてません😔💦
もうすぐ4ヶ月になるのですがおさまる気配もなく、、💦
年子希望だったのでとても嬉しいのですが、1人目がつわりなかっただけにどう対処していいか分からずダウンしています( ;ω; )
2人目妊娠した方や妊娠中つわり酷かった方、上の子とはどう接してましたか?💦
まだ11ヶ月で大事な時期なのにちゃんと話しかけたり一緒に遊んであげたりできてないのがダメだなーとすごく悩んでしまってストレスになって気持ち悪さが増して悪循環です( ;ω; )
こうしてたよー!とかこれやったら少しつわり楽になったよ!とかありましたらアドバイス欲しいです( ;ω; )💓

コメント

なんてこった。

状況が似てるので、お返事させてくださーい。
私もしばらくつわりで、横になりながら、なんとか相手してたような気がします。
いつもの元気はなく、あまり笑えないし💦反応もにぶいママになってしまいましたが、そばにいて、横になりながら、ボールを転がしたり、本をめくったりなんてごまかしていました。
妊娠発覚、つわり発生してかまえられなくなってしまったのは、ごめんねと思いながらできる範囲でこれでいいと思いながら、過ごしてます!
無理しないでください!!と、微妙な答え💦

• あいみん

あいみん

同じ状況の方がいるとすごく心強いです😭💓
    笑えないし元気に接することできないですよね( ;ω; )
    私も横になりながらできる範囲で構ってみようと思います😭✨
    そうですよね💦無理せずごめんねって思いながらつわり落ち着いたらたくさん構ってあげようと思います!
    アドバイスありがとうございます!
    すごく心強いです( ;ω; )♡
    お互いマタニティー生活頑張りましょう♪

• 8月2日
  • なんてこった。

なんてこった。

うんうん!大丈夫です!少しわかってくれてる?と勝手に思い込みながら、じみーな遊びをしとります。あまりしたくないですが、テレビも、お母さんと一緒けいは、短時間だけ見せたりもします。一緒に寝ます!

家事はそっちのけっ!!!

いま、無理は禁物です。
    そして、私はすでに、巣ごもり気分でまったく外出もしとりません。
    ごめんねごめんね、ばかりです💦

1つ聞きたいです!年子希望の理由、聞きたいです!我が家は、年子希望まではしてなくて、3人目はほしいと思ってたという感じでした。

• 8月2日
  • あいみん

あいみん

遅れてしまいすみません(>_<)💦
    つわり落ち着きました😭✨

家事つわりの間はいつもよりサボって落ち着いてからバーっとやることにしたら少し気が楽になりました( ;ω; )バーっと
    ありがとうございます😭💓

我が家も3人ほしいのですが、3人目は年を4歳くらい離したいなーって話しになっていたので2人目は年子で早めにほしい!と希望していました✨

• 9月16日
MMM

3人目妊娠中です‼︎つわりあり、昨日子ども2人つれて、買い物してたら、クラクラして、全身冷や汗で、うずくまり怖い思いしました!かなり怖かったですよ😭

ちなみに2人目のときは、一泊入院して、吐き気止めの点滴して、10日ほど遠方の実家に帰省したら、おさまりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

とにかく家事は無理しないことです。
昨日倒れそうになり、暑いから、外になるだけ、でないようにして、食事は今日から、しばらく宅配サービスのお弁当を頼むことにしました💗
洗濯は、旦那に帰宅後してもらいます。
自分は最低限、2人の子どもの相手をしています。転がりながら、おもちゃで遊んだり、DVD見せたり、飲み物とオムツとか歯磨きとかはきちんとしてあげて、お風呂は今日は自分でいれますが、浅くためて、自分はシャワーだけにしてます。のぼせそうなんで。

つわりに、猛暑が重なると危ないので、外出には気をつけながら、
お互いがんばりましょう。

• あいみん

あいみん

お子さん2人いると1人の倍大変ですよね( ;ω; )💦おつかれさまです😭✨
    それはすごく怖いですね、、泣
    大丈夫でしたか(>_<)?💦

やっぱり病院に相談したり実家に頼れる時は頼るのが1番ですよね(>_<)!

家事が妊娠前みたくちゃんとできてないのがすごく心残りでしたがそう言ってもらえて手を抜こうって思えました( ;ω; )!!
    私も宅配サービスに頼ってみようかな🙈💕

旦那さん協力的で素敵ですね😭!
    お願いしてみます😭✨

でもつわりがありながら2人のお子さんのことしっかりやられてて尊敬します😭❤️
    私もこれくらいでめげてちゃダメだなと思いました(>_<)!
    たくさんのアドバイスありがとうございます😭💓

はい!お互いマタニティー生活頑張りましょう♪

• 8月2日
  • MMM

MMM

怖かったですよ!主人は電話つながらず、実家は遠いし、まわりの人は声かけてくれず(;´д`)だからって自分から、声かけることもできず(;´д`)下の子もグズグズ言いだして、しばらくうずくまり、自力で帰宅しました!
    ほんと、猛暑をなめてましたよ(;´д`)

そうですね!なんでも完璧にしようとしたら、しんどいけど、できることをしよう!なら、少し気が楽になるかもしれません!
    大丈夫ですよ!妊娠前はちゃんとできていたんだし、つわりが治まったり、出産して、しばらくしたら、また、できるようになります💗だから、今だけ楽しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は匂いがだめで、調理がしんどくて、お弁当にしました。子どもたちもモリモリ食べてくれ、安心です💗

私は子守はなんとか、大丈夫で、
    だけど、しんどければ、一時保育やファミサポに頼るのもありですよ💗

• 8月2日
  • あいみん

あいみん

返信遅れてしまいすみません😭
    無事落ち着きました!!!
    K&Aさんのお言葉すごく救われたのと勉強になったのでぐっとアンサーつけさせてもらいました🙈❤️❤️
    本当にありがとうございました😭💕

• 9月19日
まりぞー

同じ状況です!!
わたしも2人目を2月出産予定で、もうすぐ1歳になる娘がいます!!

1人目のつわりがなかっただけに、今回のつわりで心折れました(泣)また娘も相手できず、ずっと家にいて1人で遊ばせてることに申し訳なくなってきて泣けてきます。またご飯も作ることが辛くベビーフードに頼ってます😞

自分の身体がしんどすぎて、メンタルまで弱くなってきて情けないです!

でも今だけは仕方ないと割り切って、そしてつわりも早く終わることを祈って…1日1日を乗り越えるしかないですよね。。

頑張りましょう!!
同じ状況の方がいて心強いです。
2月の出産寒そうですね、2人目の出産も2人の育児も今からドキドキします!!

• あいみん

あいみん

遅れてしまってすみません( ;ω; )
    つわりやっと落ち着きました😭✨

上の子も下の子も同い年ですね😍!!
    すごい💓上の子は何月生まれですか?✨

1人目つわりないと心折れますよね…😭
    同じ状況の方がいてすごく心強いです( ;ω; )💓

無事つわりは収まりましたか?( ;ω; )
    1人目は夏だったし寒そうですよね!笑
    ほんとドキドキですね🙈💓
    お互い頑張りましょう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

• 9月16日