※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
家族・旦那

どこにも吐き出せないので吐き出させてください。義父が4D写真を初めて…

どこにも吐き出せないので吐き出させてください。
義父が4D写真を初めてみて
「うわ!気持ち悪!」と言ったんです。
結構人によって、4D写真生理的に受け付けれない方がいたり、気分が悪くなる方がいるのは知ってたんですけど、それを聞いてショックで😢😢
義父は悪い人ではなく、モヤモヤしたのもその一件だけです。でも頭の中にずっと残っちゃってて☔️☔️
ただの愚痴ですみません😭😭

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

たしかに自分の子じゃなかったら
ちょっとリアルすぎて
気持ち悪いかもですね😣
でもちょっと言い方考えて欲しかったですね😭😭💗
悪気はないと思いますよ👍

  • Ao

    Ao

    こっちからしたら「気持ち悪いはないだろう!!はぁ!?」て感じでした 笑
    悪気はないと分かってても、引っかかっちゃうものですね😭

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら気い悪いですね😓
私だったら次から見せないです😵

  • Ao

    Ao

    私もそれから見せなくなりました😅

    • 8月2日
しゅく

私さ普通のエコーでしたが、義母さんに、いや、見せてもらわなくていい!って拒否られましたよ😓
悪気がないのはわかってるんですが…出産経験のある義母さんに言われて驚きました。
ですが、今は出産を楽しみにしてくれてるので気にしないことにしてます!心無い言葉って言われた方は傷つくんですけどね😅悪気がないのわかってるので仕方ないです。

  • Ao

    Ao

    え!それは引っかかりますね😭
    でも楽しみにはしてるんですね🤔悪気はないといえど、人としてそういう発言は謹んで欲しい限りです😱

    • 8月2日
  • しゅく

    しゅく

    うまく返事でぎず、新たに投稿してしまいました😅

    • 8月2日
🐣

ジェネレーションギャップじゃないですか?
白黒のしか見たことないから
鮮明なのにビックリとか!

  • Ao

    Ao

    義母は「4Dとったの?みせて!」て感じだったんで、義父も普通かと思ったら😭人の気持ちを考えて発言して欲しいです🤔子供じゃないんだから🤔

    • 8月2日
amk :)

うちはむしろ旦那がずっと言ってましたよ。
お前の子供やぞ。って思ってました。
なんか顔変じゃない?とかブサイクやなー!とか。
お前の遺伝子も入ってるし、うちの遺伝子も入ってるぞ。失礼なやつやな。
って心底思いましたけど、今は可愛がってるし、顔が自分にそっくりなのがなんだかんだで嬉しそうです笑

  • Ao

    Ao

    旦那さんめっちゃズバズバいいますね!!🤣☀️でも旦那だから許せるってのもあるかもしれないです🤔

    • 8月2日
  • amk :)

    amk :)

    自分ににてるからって、色々言うんですけどね、私からしたら私の家系の血も入ってるんですけど?って思ってますね💢

    • 8月2日
ちくわぶおじ

え〜💦そんな風に言われたら悲しいですね😢
義父世代では4Dエコーはなかったと思うので、見慣れてないのもあるかもしれませんね💦うちも実母に見せた時は、ヒェ〜!と驚くような反応でした。お腹の中がこんなはっきり見えるなんて…と😅なので、お子さんに対してではなく、そういう風に見えるようになった技術に対しての言葉だと思いましょう💡

  • Ao

    Ao

    私も悪気はないんだろうと思ってはいますが、やはり「言い方気をつけろや!何歳やねん!」とイラっとしました 笑
    実父だったらブチ切れでしたよ〜😱w
    もうエコーは義父には一生見せません♡笑

    • 8月2日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も言われたことあります!おじいちゃんに😱💦
普通のエコー写真で
顔がめっちゃわかりやすいやつだったので
これ顔やねんけどわかる?って聞いたら
なにこれ!きもちわる!って言われました。
これだから男は…💢って思いました( 笑 )
今も昔も男は変わってないんだなと(笑)

  • Ao

    Ao

    そうそう!!
    「これだから男は💢」につきますよね!!笑
    子供じゃないんだから、発言する言葉が人を傷つける言葉じゃないか、よく考えて言えばいいのにと思います😖悪気ないからってなんでも許されるのか?と💥

    • 8月2日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    旦那も同じような事言ってたし
    俺男やからこういうの分からんとかゆうて😪
    わかる努力しろって感じで(笑)
    それ以来エコーも見せてません😂👏
    私だけの宝物にしてます(笑)

    • 8月2日
SUN☆DAY

わたしも旦那が一番最初に見た時に、うわ!ミイラみたい…って言われましたよ〜笑

初めて見る人から見れば驚きで思わず出てしまうのかもしれませんね☺️
悪気はないと思いますよ!

  • Ao

    Ao

    み、ミイラ!!
    可愛い赤ちゃんなのに〜!!笑

    悪気がないことは従順承知なんですが、やっぱ引っかかっちゃって🤔☔️でも吐き出せてよかったです♡

    • 8月2日
しゅく

本当にその通りです。すごくたのしみにしてくれてますよ😊なんなの?って思っちゃいます。何十年か前でも白黒エコーくらいあったやろ!!ってね💦こっちの気持ちを考えたらなかなか言えないことですよね😓

  • Ao

    Ao

    義母曰く、義母が破水して車で産院に行く時にも「車汚すなよ!」と車の心配ばかりだったようで...笑
    きっと本人はその時の気持ちを、オブラートには包めない性格なんでしょうね🤔次むかつくこと言われたら、「なんでそんな言い方するんですかー!!」と言うようにしようと思います😖悪気がなくても、こっちは不快だし🤔

    • 8月2日
  • しゅく

    しゅく

    あらまぁ(笑)
    包めない性格でも…包んでもらわないとですよね😅
    気にせず頑張りましょ!

    • 8月2日
ドキンちゃん

私は義母に言われました!
子が生まれて可愛いなんて言われても、その言葉を思い出して良い気はしないと思います💦
言われたこと、きっと一生忘れません。

  • Ao

    Ao

    そうですよね...
    自分の可愛い可愛い子供だからこそ、やっぱり頭に残っちゃうんです!私のことをいくら言ってもいいけど、子供はやめて!と😖😖
    もうエコーは見せないです😌

    • 8月2日
ゆりぴぴ

うちは旦那が言ってましまよ!確かにぱっと見可愛く写ってないし、グロテスクというか、、笑
私もエコー見ながら先生に熊さんみたいな顔してますね〜とか言ってました!
4Dエコー綺麗に写れば可愛いんでしょうけどね💦

いろは

えー💧💧
めちゃくちゃ気分悪いですね(´・ω・`)
悪気ないが一番嫌です(´・ω・`)