※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

1ヶ月半の男の子が哺乳瓶を嫌がるようになりましたが、また飲むようになることはありますか?離乳食から完ミにしたいです。

生後50日目(1ヶ月半)の男の子のママです。

1ヶ月を過ぎたあたりから哺乳瓶を拒否するようになったのですが、一度嫌いになったけど、まだ哺乳瓶で飲んでくれるようになったよという方は見えますか?

離乳食から完ミにしたいなと思ってまして。

コメント

♪憂♪

私の場合は2ヶ月を過ぎた頃に哺乳瓶拒否されました(ノ_<)
混合で進めていたので暫くは哺乳瓶をやめて強制的に完母に・・・
5ヶ月に入り離乳食を始めるにあたり、お白湯とか麦茶の練習で哺乳瓶を久しぶりに使ったところ問題なく飲んだので、そのまま混合にまた戻しました。

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊
    月齢が進むのを待って再度哺乳瓶デビューしてみます🍼
    K2シロップをスプーで飲ませるとき、どのような姿勢で飲ませたらいいですか?

• 8月2日
  • ♪憂♪

♪憂♪

K2シロップは不器用だったせいかスプーンだと1人ではどうしてもできなくて、私の場合はスポイトであげてました(>人<;)
    参考にならなくてすみません💦

• 8月2日