※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

混合でミルクと母乳をあげているけど、完全ミルクに切り替えたい。外出時はミルクだけど、おっぱいを吸わせると落ち着く。完全ミルクにすると、外出時の対処法が知りたい。

いま混合でミルクと母乳あげてます

生後2ヶ月でもう少しで三ヶ月になります。
母乳の出が悪くて、混合なんですけど、
もう少しで完全ミルクだけにしたいです。

でも、ご飯屋さんにいったとき、出かけてる時、
ぐずったりすると
少し出るおっぱいをくわえさせてます。
そーすると、ないてても落ち着いてねてくれます。


完全ミルクにすると、こーゆーことが出来なくなる
外出の時はどーしてますか?

ひたすらミルクをあげてますか?出先でも、、
おしててください!

コメント

deleted user

うちは完ミに3ヶ月終わりぐらいに
なりました!外出の時は、
おしゃぶりに抵抗がなかったので
常におしゃぶりを持ち歩いてましたよ!

  • えりな

    えりな

    おしゃぶりですか、、やっぱり、そーですよね。。

    私は少し抵抗があります、、(`・ω・ ;)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしくは交代で抱っこですかね💦
    でも常に誰かが側にいないと
    外出怖かったです😅
    あとは、抱っこ紐で大人しくしてくれる
    事も多かったと思います💦

    • 8月2日
  • えりな

    えりな

    ありがとうございます!
    参考にしてみます😭

    • 8月3日
ちょも

写真屋さんでやっていた裏ワザなのですが…

持っている哺乳瓶ありますよね?その乳首を咥えさせたら泣き止みました!そして泣いてたのに、落ち着いて笑顔で写真をパチリ!
衝撃でした!

  • えりな

    えりな

    おしゃぶりと変わらないですね(T ^ T)

    • 8月3日
  • ちょも

    ちょも


    あとは、ひたすらミルクだと体重も増えちゃうし、ミルクではなくて、麦茶とか、お湯を沸かして冷ましたものを哺乳瓶であげると良いかもですね(o^^o)

    水筒に入れておくか、哺乳瓶にあらかじめ入れて持ち歩くのも良いかと(o^^o)

    ミルクのような雑菌繁殖はあまりないですから(o^^o)荷物は増えますが(^_^;)

    • 8月3日
  • えりな

    えりな

    参考になりました!ホントにありがとうございます(T ^ T)

    麦茶は家でものませてます!1ヶ月から飲めるやつを😭

    外にも持ち歩いてみます♪

    • 8月3日