※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちょ
ココロ・悩み

手術で母乳から粉ミルクに変えようとしていますが、赤ちゃんが飲まず困っています。入院は3日間で終わるが、飲み薬の継続期間が不明で母乳に戻れるか不安です。アドバイスをお願いします。


今月私が手術になってしまい、
入院、飲み薬になってしまうので、
おっぱいから粉ミルクに変えようとしてます😔
ですが、哺乳瓶を嫌がってミルクを飲んでくれません😭
乳首?を3回くらい変えたりしてるのですが、
全然飲んでくれなくて…入院は3日間ぐらいで
終わるのですが、飲み薬がいつまで続くのか
わからないので、母乳に戻せるかどうかも
わからない状態です😔何かいい方法、アドバイス
あれば、教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

母乳育児相談室の哺乳瓶は使ってみましたか?😭

  • かなちょ

    かなちょ


    使ったことないです😭💦
    探して使って見ます!

    • 8月2日
バタコ

もう薬って飲まれてるんですかね?(´・ω・`)
もしまだなら母乳搾乳して哺乳瓶であげてみたらどうでしょうか(´・ω・`)ミルクが嫌なのか乳首が嫌なのかハッキリすると思うし、乳首だとしたら母乳つけてあげたりしたら少しは飲んでくれるかも、、、??

慣れないものって大人でも初めは違和感あるし赤ちゃんも同じで難しいですよね(><)

  • かなちょ

    かなちょ


    まだ飲んでないです!
    なので今のうちにと、搾乳して
    冷凍してはあります!
    ですが、飲んでくれないのでやっぱり
    乳首?が嫌なのかと思われます😭

    • 8月2日
はじめてのママリ

お身体大丈夫ですか??
毎日お疲れ様です\(^^)/

うちも乳首拒否で哺乳瓶無理です😢

かなり面倒ですが、スプーンで飲ませるのはいかがですか?

スプーンだと、少しずつですが飲んでくれました♡

スプーンは離乳食でも使うので、そこまで難しくないのかな?と思います!

入院中、お子さん心配ですね…💦
少しでも心配ごとが減りますように!✨

  • かなちょ

    かなちょ


    スプーンで飲ませたことなかったので
    やってみたいと思います😊
    離乳食は、もう始めてるので
    飲んでくれるとは思うのですが…💦

    • 8月2日
₂₅

誰が飲ましてますか?
母親があげるとどうしても近くに母乳のにおいがするから
そっちがいい!!!とミルク飲んでくれない場合があるみたいですよ!

  • かなちょ

    かなちょ


    一応、実母に預けるので
    練習にと、実母が飲ませてます!
    その近くからわたしが見てる
    って、感じなんですけど、
    もう視界に入らないように
    したほうがいいんですかね😭?

    • 8月2日
ℛ ♡...*゜

ストローでも飲んでくれませんか?
うちも3ヶ月から哺乳瓶ミルク拒否で、4ヶ月半でストロー練習しました。
でも、結局ストローでも飲んでくれず、コップを練習しました😣💦
まずは搾乳して母乳で哺乳瓶かストローで飲ませて、段々ミルクも飲ませてみればいいと思います。
ご主人が協力してくれるなら、かなちょさんが美容院など外出しているときにご主人からミルクをあげた方が最初は飲むと思います。
うちも何してもダメでしたが、搾乳した母乳なら私が家にいないときは飲んでくれました。
私がいなければミルクも少しは飲みます。いずれもストローからです。
哺乳瓶を克服できればいちばんいいのですが、無理ならストローでも飲ませられます😣👌💦

  • かなちょ

    かなちょ


    ストローという考えはなかったので
    検討してみたいと思います!😊
    一応、ミルクは私以外の人(旦那や実母)があげるようにはしてるのですが…💦

    • 8月2日
みゆ

哺乳瓶がダメならマグとか練習して飲ませるしかないと思います💦

  • かなちょ

    かなちょ


    哺乳瓶ダメで、マグもやってみたのですが、全然飲んでくれなくて…😭
    マグは、始めたばかりなので
    もう少し練習してみたいと思います😔

    • 8月2日