※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
お金・保険

専業主婦の方が年間いくら貯蓄しているか気になります。去年は120万円貯蓄しましたが、今年は支出が増えて貯金が進まず、ショックを受けています。収入は多少増えたはずなのに生活費が足りず、今後は支出を見直してやりくりしたいと思っています。

世帯年収450位の専業主婦の方!年間いくら貯蓄しておりますか?
うちは去年120万貯蓄しました(児童手当も含む)

ただいま、子供が一歳で、去年(生まれた年)は出産で色々揃えなきゃだから支出が増えたので、むしろ今年の方が貯まるだろうと予想していたのですが… 通帳を見てみるとむしろ去年の溜まり具合よりぺースがにぶい(泣)現在1~7月まででおおよそ50万弱。もちろんボーナス込みです(TT)私は完全な専業というわけでなく今年から多少ですがバイトしているので去年よりは月2~3万手取ふえてるはずなのに… 余計にショックでした。
クレジット履歴や通帳を眺めていたら生活費が足りなくてちょいちょいお金引き出したり、あきらかにクレジット払いがふえており、そのようなところもこれから引き締めていかないとーと反省(;_;)

そんななかで、ふと、これくらいの所得の方で専業主婦の方々はどの程度年間貯蓄されているのか気になり、投稿させていただきました。レスを見てまたやりくり頑張りたいと思います!!

コメント

びっくり

貯金ゼロです(T_T)小学生5年の息子が中学受験するといいだして( ̄◇ ̄;)やばいです(T_T)

くまのこはるさん

児童手当は別で貯金で、旦那の給料からの貯金は年間80万くらいです。

月5万が目標ですがなんだかんだ使いすぎたりしていて、その焦りから年一のボーナスは手つけずに丸ごと貯金って感じです。
来月から気合い入れる!って毎月思ってます。笑