※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

大泉学園周辺の子育て支援センターを探しています。保健所での測定はしているけど交流の場が欲しいです。良い場所を教えてください。近くに住むママ友も募集中です。

練馬区大泉学園周辺でオススメの子育て支援センターのような所はありますか?
月1で保健所で測定はしてもらっているのですが
交流の場があまりなく、ママ友欲しいのですが出来ずじまいで...
どこか良い交流の場があれは教えてください♡
また、近くにお住まいのママさん、よければ仲良くしてください!

コメント

ふにゃ

駅から5分くらいのところに大泉ぴよぴよがありますよ〜✨
水曜以外の平日行くことができます。

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます♡
    大泉ぴよぴよ調べたら出てきますね!
    行ったことありますか?

    • 8月2日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    3回ほど行ったことあります😊
    初めて行ったときは少しドキドキしましたが、スタッフの方に声をかけたら利用方法など丁寧に教えてくれました✨一人で来る方も多いので、私もそこでいろんな方と仲良くなりました😊

    • 8月2日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    それと、ねりじょはうすlunaってところでもママ向けクラスがあって予約必要ですが気軽に参加できます。
    ご存知でしたらすみません!

    • 8月2日
  • やま

    やま

    そぉなんですねー♪やっぱり最初はドキドキしますよね💧
    けど、最初の1歩踏み出さなきゃですよね!
    ふにゃさんの様にお友達できるように、今度行ってみようと思います(^^)♡
    ねりじょはうすって所もあるんですねー!
    大泉で調べてもあまりよく分からなかったので、情報いただけて嬉しいです!✨
    ありがとうございます♡!!

    • 8月2日
ゆちゃん

はじめまして!
7月に練馬区に引越してきて、そろそろ私も子育て支援センターとか児童館とか行ってみたいなーと思っていて、こちらに辿り着きました!
良かったら仲良くしてください^ ^

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます♡
    7月に越されてきたんですね!
    是非ぜひ仲良くしてください(^^)
    練馬のどの辺ですかー?

    • 8月2日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    石神井です!
    大泉学園も近いです^ ^
    どこの保健所に行ってるんですか?
    測定してもらえるの知りませんでした!

    • 8月2日
  • やま

    やま

    大泉近いんですね〜♡

    私は大泉保健所です!毎月育児相談日とかあって、そこで測定もしてもらえます(^^)
    ゆちゃんさんはまだ児童館とかは行ってないですか??

    • 8月2日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    横から失礼します!
    石神井保健相談所でも隔週の金曜に測定やってますよ〜!測定だけでなく育児相談もしてくれます。9〜10時受付です。次回は4日、次々回は25日です。
    ご参考まで☺️

    • 8月2日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    まだ児童館デビューもしてないんです(><)
    家の近くにあり、よく通るので、ちらちら見てはいるんですが、入るまでは至らず💦
    近々勇気を出して行ってみたいなと思っています!笑

    • 8月3日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ご親切にありがとうございます!
    1ヶ月に1回自宅の体重計で適当に測るだけだったのですが、2-3ヶ月の体重の増えが良くなかったので心配になって💦
    8月のいずれか行ってみたいと思います!

    • 8月3日
  • やま

    やま

    近くにあるの良いですね(^^)
    なかなか勇気出ないですよね💧
    私二ヶ月位の時に1度行ったんですが、
    手遊びが主で、首も座ってない我が子には早くて( ;∀;)
    周りはお座り出来る子ばかりで、それ以来行ってないです(^_^;)

    やる事とかは場所とか日によってだと思うので、デビュー頑張ってください٩( ü )و♡

    • 8月3日
ちぃ

私大泉学園住んでます!4ヶ月の男の子ママです❤よければ仲良くしてください☺️

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます♥仲良くしてください〜(Ü)

    • 10月12日
ちぃ

月1で大泉保健所行ってるんですか?!✨
私も保健所から近くに住んでまして月1で行ってます🚶

  • やま

    やま

    測定日に大泉保健所行ってます!(^^)
    そーなんですねー!!!
    私は中央公園近くに住んでるんで、保健所までバスです♪近いの羨ましいです〜!

    • 10月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    会えたら嬉しいです~😘✨
    歳も近いですし❤

    中央公園近くに住んでるんですね!
    保健所まてちょっと距離ありますもんね🚌

    • 10月12日
  • やま

    やま

    ですね❤今月もぉ行きました?

    そぉなんです!でも普段引きこもりがちだったんでたまの運動になります😁

    支援センターみたいなの行ってますか?😊

    • 10月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    2日行きましたー☺️
    次23日もありますよね!!

    • 10月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    運動がてらにはいい距離ですね🚶

    支援センター行ってないです!
    行ってみたいですがまだ行く勇気なくて…😅💦

    • 10月12日
  • やま

    やま

    ですよね!23日行きますかー?😊

    勇気いりますよね😭
    こないだ大泉ぴよぴよ行って、周りの方と話はするけどママ友はできなくて、2回目まだ行ってないんで良かったら今度一緒に行きましょう🤗❤️

    • 10月12日
ちぃ

行きますー🚶
やまさんも行きますか?❤

はい…勇気いります😣💦
大泉ぴよぴよ気になってました!
なかなかママ友すぐにはできないですよね😢
保健所でも話はするけどママ友まではいかなかったりで😅
是非是非~一緒に行きたいです💕✨
一緒だと心強いです😘

  • やま

    やま

    行くなら私も行きます😝❣️

    ぴよぴよ広かったですよー!
    けど結構大きい子が多かったです😅
    私も心強いです😍
    23日お話しましょ〜💓

    • 10月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    会えるの楽しみにしてます☺️💕

    広いんですね🤔
    大きい子だとなかなか馴染めないですもんね😅
    はい❤✨23日お話しましょー☺️
    9時半頃に入り口にいますね😆

    • 10月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    今LINEやりますねー❤✨
    待っててください☺️💕

    • 10月12日