※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

出産後の赤ちゃんのうんちについて心配ですか?ペースト状のうんちは問題ない場合もあります。様子を見てください。

7月26日に出産して昨日退院しました!現在母乳とミルクの混合です。入院中、1日に4.5回水っぽい黄色いうんちをしていました。しかし昨日午前中に退院し、家に帰ってから1度しかうんちせず、入院中は水っぽかったものがペースト状というか水っぽくないうんちに変わりました😣今日もまだ1度しかしておらず、またペースト状のものでした。これは大丈夫なのでしょうか💭??

コメント

はやぷ

うんちの色はどうですか??
それと、うんちがたまってて出るとペースト状になりますね。

• まりあ

まりあ

うんちの色は黄色です(´・ω・`)たまってても出るなら問題ないのでしょうか😣?

• 8月2日
はやぷ

黄色なら心配ないですよ!
毎日一回でてるなら便秘ではないと思うので大丈夫だと思います。3日とか出ないなら便秘ですね。うちのこも1日出ないことありましたよ。緑のうんちがでました。白色でなければ大丈夫です。

• まりあ

まりあ

退院してから一気に回数が減ったので心配になったのですが、1日1回出てるなら大丈夫なのですね😣ありがとうございます😊

• 8月2日