※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。一人で寝れる時は来る?

母1ヶ月目です❗
背中スイッチ凄くて抱っこしてないと寝なくて布団に置いたらすぐに泣きます。何もできません。。私も横になりたい。。
いつか一人で寝れる時がくるのですか??

コメント

ぷーりん

うちもそうでした(。•́•̀。)💦

今では添い乳ですが寝てくれてます😊
今だけの辛抱です!!💪💪

• あ

母乳も安定しないため添い乳も出来なくて辛いです。

• 8月2日
  • ぷーりん

ぷーりん

トッポンチーノはご存知ですか?

うちの息子もはじめの頃は小さいし怖くて添い乳出来なかったので、すがる思いでトッポンチーノの購入しました!
    赤ちゃん用の小さな布団?クッション?のようなもので、乗せたまま抱っこして眠ったらそのまま床に置けるという優れものです✌️
    それを使用したら背中スイッチはなくなりましたよ!

寝てくれないと本当に辛いですよね😭

• 8月2日
  • あ

トッポンチーノ!!調べてみますありがとうございます🍀

• 8月2日
  • ぷーりん

ぷーりん

既製品はちょっとお高いのが難点ですが(;_;)
    ぜひ試していただく価値はあると思います(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 8月2日
K♡

いまだにそうです😩💦
うちは抱っこで寝付いたら、包み込む形で抱っこしたままそーっと腕枕のままおろしたら寝てくれます😭
ゆんさんもやってみてください😭

• あ

何度かそれをしてるのですが20分ほどしかもちません。。

• 8月2日
大沢

来ます(╹◡╹)
お互い、育児頑張りましょう(o^^o)

• あ

みなさん悩んで育児されてますもんねぇ~(*´ω`*)

• 8月2日
とーこ

個人差はありますけど、必ず来ます!
辛いですよね💦
私は3ヶ月位まではそんな感じで、気づいたらソファーで抱っこしながら体斜めになって熟睡してました😅
おくるみで包んだりとかもダメですか?

• あ

おくるみ嫌いみたいで暑いのかな??包もうとするも泣きます(笑)

• 8月2日
ドーナツ

きますよ(^-^)
今思えばすぐすぐって感じに思います🌼その時は「いつになったら…⬇️⬇️」なんて思ってしまいますが(TT)
今いちばん大変な時かもしれませんが頑張りすぎずにのんびりいきましょう(><)今2人目が1ヶ月ですが…すぐすぐ手が離れるんだろうなぁ。と思いながら育児してます(><)

• あ

そーなんですね!今のこの可愛い時期を大事にしないとも思ってるんですけどね❤

• 8月2日
ゆっけおかしゃん

1人目はそうでした。7.8ヶ月ぐらいから、やっと降ろしても寝てくれるようになりました。
下の子はなぜか背中スイッチついてません😅私が余裕あるせいなのか、空気呼んでるのか、、、

少し「ふぇーん」となるぐらいならすぐに抱っこせず、足の下に手を入れつつお尻をトントンしてみてください。
ギャーンとなってなければ、それで寝てくれることが多いです!
胸や肩よりも我が子はお尻でした!

あとは、抱っこして密着したまま覆いかぶさるように降ろして、そーっと離れるのも、上の子の時はやってました!

• あ

背中スイッチの無いお子さんいるのですね!!二人目だからお母さんの負担を考えてるのかな~(*´ω`*)❤
    お尻とんとんしてみます!!

• 8月2日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

基本放置なので、セルフねんねも時々成功してます😂ありがたい✨
    置けてもすぐ起きたりしますよね😭一部だけでも触れているとよく寝ると思います!
    寝ている横で一緒に寝るとか、足伸ばして座って太ももをくっ付けとくとか、、、
    温もりがわかるみたいです🎵

• 8月2日
  • あ

そかそか~もぉ放置して泣かしまくってもいいんですね!!逆に疲れて寝るかもですよね!
    少しでも触って横になりますー

• 8月2日
みことママ

なんか調べたら頭から背中、お尻って順番で降ろすといいらしいです。
うちの子もそれでやってますが、いい時と悪いときがありますね。。

• あ

わかります!!その時の眠たさによる気がしますよね!😭💦

• 8月2日
よしねこ

うちも同じくですよー!
今はそういう時期なんだろうと思い、布団で寝かせるのはあきらめてます。
抱っこで寝たらそのままお腹の上に乗せて横になって一緒に寝てます。
そのうち布団で寝てくれるようになるだろうと思ってます!

• あ

ほとんどの赤ちゃんは通る道なんでしょうねぇ~~ラッコ抱きってやつですよね!私もたまにやってみたりしてます❤

• 8月2日