※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいる6ヶ月の男の子ママです。最近食べてくれずイライラしています。経験者からアドバイスをいただきたいです。

こんにちは!
6ヶ月の男の子ママです^^

1ヶ月前から離乳食をスタートしたのですが
思うように食べてくれず、困っています😭
初めの1週間は機嫌よくお粥を食べてくれていたのですが
野菜をスタートしだしたくらいから食べてくれなくなりました

最近は最初の2口しか食べてくれず
スプーンを向けるとそっぽ向いたり泣き出してしまいます
根気よくいかないといけないとわかっていても
食べてくれないことにイライラしてしまう自分もいて
心が折れそうになります(T ^ T)

同じような経験があるママさん!
何かアドバイスいただけませんでしょうか😭?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはわりとパクパクいきますが、ほうれん草は初めはしかめっつらでした(笑
あまり好みじゃなさそうだったものは単体で出すのはやめて、お粥やトマトピューレ、クリームソースと混ぜて様子見てます(*^-^*)
あくまでも食べられるようになるための練習&いろいろな味を知る練習、と割り切って、ダメなものは今は回避してもいいと思ってます(笑

• やまちぃ

やまちぃ

返信ありがとうございます!
    うちは常にしかめっつらです(笑)

まだまだ練習期間ですよね😅
    無理に色々食べさせずお粥をとことん好きになってもらってから他もあげてみようかと思います!

• 8月2日
no

ベビー用のお出汁につけて煮てみたり、ペーストの具合を良くしてみたりしてください😊うちの子は市販の綺麗なペーストの野菜や味が少しついたものじゃないと受け付けてくれなかったので、なるべく粒を無くすようにしてみてました!今じゃなんでも丸呑みパクパク。まだオッパイもらってる分お腹空いてないのもあるかもしれませんし、お腹空いた頃にあげてみるのもいいですよ😊

• やまちぃ

やまちぃ

返信ありがとうございます!
    確かにお粥をブレンダーとこし器で丁寧に作った時は食べてくれた気がします😂
    離乳食の時間も見直してみようと思います!

ありがとうございます😊

• 8月2日