※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐いて困っています。寝ている時もミルクを飲んだ後も吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

質問30回ぐらいしてるw
わからないことばっかでいつも、助かってます!
生後1ヶ月のべびーが昨日からずっと吐いてます。
寝ながらでも吐くしミルクのんで2時間後とかもどばーって吐くしなんなんでしょーか(´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

I&S&K

機嫌はどうですか?熱とかは?
機嫌が悪くないのであれば、大丈夫だと思いますよ‼︎まだ赤ちゃんは胃が未発達なため、吐きやすく食道も真っ直ぐなので寝てる間に上がってきてしまったのではないでしょうか。

うちの息子もその時期よく吐く子で、周りに相談したら同じような事言われました‼︎

あやちゃす

自分も生後一ヶ月の息子がいますがほぼ毎回ミルク吐きます(;_;)時間たっててもいきなり吐いたりするんで心配になりますよね(;_;)まったく同じなんでコメしちゃいました。
自分もわからないこといっぱいで毎日不安です(;_;)よく一緒になって泣いちゃいます!w
お互い大変だし不安だらけだけどがんばりましょう(;_;)♡

まなさやお

噴水のように吐いていないなら大丈夫かとʕ•͡ω•ʔ

あとは、飲ませた後にすぐに横にせず少し上体起こして斜めに抱っこするとか☆

ばなぬ

機嫌が悪い(ずっと泣いてるとかグズグズ言うとか)、グッタリしている、明らかな高熱、水分が全くとれない、オシッコが出ない、ウンチが異常、等の症状が無ければ大丈夫だと思います(´・∀・`)
吐き方ですが、よく言う、噴水のように吐くようでしたら、簡単な手術が必要な症状なので病院に相談してください!
ゲップが足りなかったりで吐いてる可能性もありますよ(゚∀゚)

子供の、食道から胃の終わりまでって、小学生ぐらいまでは限りなく真っ直ぐらしいです。だからとても吐きやすいです。
かと言って吐き続けてるのをほっとくと脱水になって危険なので、心配なら病院に行くのが一番です!

マムマム

うちの子もそのくらいの時本当によく吐く子で、病気なんじゃないかと心配してました!

赤ちゃんの胃は、ほぼ真っ直ぐで入り口もあまり閉まっていない状態なので少しの衝撃などですぐ吐き戻してしまいます!
あと満腹中枢も出来上がってないので、飲みすぎちゃうみたいですよ(இдஇ; )

外出するのも無理なくらい吐いてたんですが、大きくなるに連れて吐かなくなりました!

もう少しするとなくなってくるので、吐いたものがつまらないように気をつけてあげて頑張って下さい!

Yuri

ウンチの色わ何色ですか?
オシッコやウンチがきちんと出てて機嫌がいいなら大丈夫だと思います!!
噴水の様に吐くようなら小児科受診した方がいいですよ!

龍ママ

みなさんありがとうございます!
機嫌も悪くないので心配しすぎですかね!