※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

私が考え過ぎなのかもしれませんが愚痴らせて下さい>_<9月半ばに第二子…

私が考え過ぎなのかもしれませんが愚痴らせて下さい>_<
9月半ばに第二子を出産予定です。
元々、実家とは自転車で10分程の距離なのですが入院中は上の子を全面的に見ておいて貰う事と旦那が不定休で仕事時間もバラバラな為、予定日少し前から産後1ヶ月程実家でお世話になる予定です。
私には地方に住む兄(未婚)がいます。
年に1〜2回帰って来る事があるのですが今年は9月に帰るかもと前々から聞いていました。
私の妊娠、出産予定日も知っています。
兄にとっても実家な訳だし、帰ってくる事に対してとくに何も思っていなかったのですが‼︎
先日「彼女を連れて帰る」とLINEがありました。
付き合ってまだ半年程ですし、さすがに結婚云々親に紹介とかでは無さそうなのですが私の予定日をちょうど真ん中に挟み1週間居るそうです。
もちろん会った事も話した事もない方です。
私がその時期に出産予定なのも知ってるみたいなんですが、どーしてもと言うので理由を聞くと彼女がユニバに行きたい大阪観光したいからだそぅです。
そんな理由で自分がどーゆー状況になるか予測もつかない時に全く面識のない人が家に居て多分夕飯は一緒お風呂だって気を使いますし>_<
こんな時に連れて帰る兄にも普通に来ようとする彼女に対しても無神経と言うかなんだかモヤモヤします。
私なら彼氏の兄妹が大変な時に観光目的で1週間もお邪魔しようとは思わないし時期ずらすなりせめて妹に聞いて欲しいなり言うと思います。
私が聞いた時は新幹線のチケット取った後でした(ーー;)
予定日前後に面識ない人が家に1週間居ても皆さんなら気にならないですか?

コメント

りいママ

気にならないですか?って言うところに対しては気になるんですが、お兄さんも彼女さんも妊娠出産に免疫ないのでたぶんそこまで大変なこととわかっていないんだと思います。

実際に私も自分が未婚だった頃は友達の出産が近い時期に遊んで、歩き回らせすぎて切迫にさせちゃった経験があるのでお兄さんたちが気が利かないのは単に知識がないだけだと思います。

それよりなにより結婚してない彼氏の家に1週間も泊るなんてなかなかの彼女さんですね!若いのかな?でもsayaさんが出産するような年齢ってことは、彼女さん学生ってことはないですもんね。

将来親戚になるかと思うとそっちのほうが心配かも…笑
でも、あくまで相手に悪意はないと思うので「臨月は何が起こるかわからないから彼女さんのおもてなしはできないかもしれないしバタバタするのでホテルに泊まっては?」と提案してもいいかもですね。

basil

いや、普通に嫌ですよねσ(^◇^;)

お母様は何の躊躇もなく了承されたのですか?

お兄さんもその彼女さんも、妊娠出産、その後の育児について全く想像できてないと思うので仕方ない部分もあるとは思うのですが、そこはお母様が阻止して欲しかったですね(T^T)

新生児は昼も夜も泣き通しだよ。夜ウルサくてお兄ちゃん達も眠れないかもしれないよ…等々、どうにかホテルとかに行ってくれないですかねσ(^◇^;)

デリケートな時期に、初めて会う他人と生活したくないですよね~

すーい

考えてすぎではなく普通にお兄さんも彼女もホテルに泊まればいい話では?と思います。

身重でもしかすれば生まれてる状況で体も慣れない育児も不慣れでストレスだらけのとこに何も考えてない頭軽いのが来たら殺意芽生えます。