※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

コストコの会員になるか悩んでいます。月々の食費を抑えるペースや節約のための食材について教えてください。

コストコの会員になるか悩んでます。

どのくらいのペースで行って月々の食費はどのくらいで抑えられてますか?

節約する上で安くて料理の幅が広い食材があれば教えてください

コメント

pi💕

コストコ楽しいですよね!
わたし大好きです😊💕

でも正直、特別安いわけではないかな〜と思います😭

会員になって食費節約しようと思っても元は取れるかどうか…

でも味は確かですし、量が多いので小分けにして冷凍しとけば炒めるだけで済んだりするので凄く助かります💗

ザト

コストコはよく行きますが、会員の同伴として行ってます。
特に安いものはないので、コスパを考えると普通のスーパーの方がだいぶ安いです。
ただ、子連れだと高い天井まで積まれた商品やひとつひとつが大きい試食も楽しみなようなので、レジャーのような感覚で行ってます♪

安いわけではないのでなんとも言えません😂

ペケーニョ

私は妹が会員なので連れて行ってもらうんですが安いものもたまにありますが会員費も入れたらあまり節約にはならないかなと思います!
日々の楽しみ感覚で行くならかなりおすすめですが❣️

コストコのクレジット作ってそこそこ買い物をしていればポイントで年会費はまかなえるみたいですよ(^^)

りんご

節約にはならないと思います。単価とか計算してもそんなに安いとは思わないです。近所のスーパーの方が安い。コストコ限定の物を欲しいならいいと思いますが、節約するためにコストコ会員にはならなくてもいいかなと思います。

あゅ

同伴でならいきます。
正直言えばコストコ安くはありません😵
お肉もグラムで見ると安いと思うかもしれませんがスーパーのように小分けでなくて全てキロなので2000円は平均越えてます
あそこはあくまでもレジャーですね😅

ゆきち

正直節約のためになら節約にはならないと思います💦シェアするなら安いと思いますが…

ぽこ

あまり…というか全く節約になってるとは思いません😅
例えば…マフィンコストコでは12個入700円。スーパーだと6個500円だとして。単純に割れば1つあたりの金額は安いですが2人家族だと、そんなに量いらないのに無理して買わないといけません😅
量が多いので、無理して飽きたと言いながら食べるくらいなら私は6個入で高くても飽きない量の方がいいなと思う物も多いですかね😫💦💦💦
なので私は…節約ってよりもショッピング感覚で遊びに行ってます☺💓

杏

会員登録して買い物してみて試すと良いですよ😁会員になって1年を迎える前日までに退会すれば入会金全額戻ってきます。(以後1年は同じ住所だと入会できないですが)

むぎちぁ87

会員ですが節約したいなら多分コストコは不向きかも??
会員費かかりますしその分商品は安く手に入りますけど(*´∀`)♪プラマイゼロ…かプラスかも??笑
コストコ行くと今まで買ってなかったものなども目に入っちゃって予想外の出費になったりしちゃってます笑

私は子供いて買い物頻繁に行くのが面倒なのでコストコで買って冷凍して〜って買い物行く回数を減らしてます( ˙꒳​˙ )!
買い物に行くのが苦じゃないなら普通のスーパーでちょこちょこ買った方が節約にはなると思います\( ˆ ˆ )/♡