※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、体温が上がり、赤ちゃんが不調。予防接種に憂鬱な気持ち。他の方はどうですか?

昨日、二回目の予防接種を受けてきました。
昨日は特に問題なかったのですが、今日は体温が38度前後。。おっぱいは飲むし、朝寝も少ししてますが、ぐずぐず、うーうー言ってます😢予防接種の副反応だとは思いますが、かわいそうで💦
昨日も、お出かけだー💓ってご機嫌で抱っこされて出発したかと思いきや、4本も注射を打たれて痛い目にあって大泣きして、今日は熱まで出て😭
そういうものだとは思いますが、予防接種は私もかなり憂鬱です。。心が痛い😣😣
みなさんのところはどうですか?

コメント

なにぬねの

二回目だとヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合などでしょうか?ヒブ、肺炎球菌は服反応として熱を出しやすいですよ。うちも必ず出ました。1歳過ぎの追加でヒブ、肺炎球菌も38・5くらいでました。ワクチン接種は仕方ないですよ。どんな子も受けているし、あまりにも辛そうなら小児科に連れていくしかありませんよ。
だいたい、翌日には熱は下がるとは思います。万が一、すごい発熱や嘔吐などがでたらすぐ行った方がいいと思います。
言葉を喋れないし、泣くことしかできない赤ちゃんですので心配だとは思いますが、少し様子をみてあげてくださいね。

  • とっとこ

    とっとこ

    熱、やっぱり出るものなんですね。今日はもうだいぶ落ち着きました。
    予防接種は受けないといけないものなので、仕方ないのですが。泣き叫ぶ様と、その後の辛そうな様子を見るとどうしてもかわいそうに思ってしまって💦

    • 8月3日
♡♡♡

うちの子も昨日2回目の予防接種でした。
前回は熱は出ませんでしたが早朝38.6度で
身体もすごく熱くてって感じです😓
これが副反応かあ〜😢って
ちょっとびっくりしました😭

泣き方がいつもより激しかったのですが
おっぱい飲んで今は37度台で
ぐっすりです😓💤

4本も痛いの我慢して熱もでて、、
本当心が痛いですよね😢

ただロタは毎回美味しそうにごくごく
飲んでいます😂💓

  • とっとこ

    とっとこ

    うちもmaxでそのくらいで、1回目の時は熱出ませんでした。仕方ない事なのに、心が痛みますよね💦
    ロタは大泣き中にわけもわからず、少しずつ飲まされてます😓美味しいんですかね?笑

    • 8月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    今日はもう大丈夫そうですか?

    寝起きまた38.5でした〜
    いやーほんと可哀想ですよね😢
    将来元気いっぱいな子に育って
    くれることを願うばかりです😂

    ロタは甘いらしいですよ😳🎈
    大泣き中にですか😭
    みんながみんな美味しいって
    訳じゃないんですね、、

    うちの子は味覚がちょっと
    あれかもですね😂笑

    • 8月3日
  • とっとこ

    とっとこ

    今日はもう大丈夫そうです😊夜中も謎の泣きがありましたが、今朝から調子戻ったみたいで安心しました!!

    まだ38.5あるんですね😢💦はやく下がるといいですね。

    甘いんですね!高いお金払ってるから、ちゃんと飲んでくれないと困りますしね。。笑
    注射後にロタなので、注射終わった後のギャン泣き中に飲まされてます😂ひっくひっくしてるとこなので、おえってならないか、これもまた心配なのですが笑、ちゃんと飲んでくれてます✊🏻❤️

    • 8月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お熱下がられたみたいで
    よかったです〜😣💓
    うちも明日には落ち着いてくれると
    いいんですが😢

    ロタ高すぎますよね😓
    吐き戻さないで〜って感じですよね😂

    ひっくひっくしてるとこに
    謎の液体がきたら赤ちゃんもびっくり
    しちゃいますよね。笑

    うちの子も若干ひっく気味の時に
    どばっと入れられ、咳したんですよ。
    飲み終わってから先生が
    なんで咳したんだろうね〜🤔
    って言ってて、そりゃなるやろ〜て
    本当ツッコミそうになりました😂

    • 8月3日