※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🌼
妊活

排卵日を知る方法について、手軽さや正確さ、お値段を考慮すると、排卵検査薬がおすすめです。周期が不規則な場合でも利用しやすいです。

こんにちは✨
教えてください!!

排卵日を知るのにオススメはなんですか?

ふだんから周期があまり定まらなかったのですが(34日〜38日くらい)、今回は前回から70日も空いてしまい、ますます分からなくなってしまいました😭😭

病院で診てもらう、排卵検査薬、基礎体温…
手軽さ、正確さ、お値段などぜひ参考にさせてください🌻

コメント

まる

妊娠を望まれるなら周期を安定させるためにも病院へ行かれた方が良いかと思います(T_T)
病院へ行くと一通り検査が必要になるので始めはお金かかりますが(>_<)

• あお🌼

あお🌼

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😢
    以前ホルモン剤を使用していたときに調子が良くなかったのであまり薬に頼りたくないなーと思うあまり病院に行くのが遠のいてしまっていました💦
    あらためてしっかりと検査してもらおうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 8月2日
YUYU

周期を安定させるなら、まずは婦人科に行かれた方がいいと思います。
初期検査はかかりますが。。
個人的に図るよりは婦人科でみてもらい指導を受けた方がより正確かなと思います。

• あお🌼

あお🌼

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦じぶんでアレコレと思っているなら一度しっかりと診てもらった方がいいですよね😅
    主人ともちゃんと話し合ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 8月2日