※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

お子さんが1人で寝るようになった月齢と、夜寝と昼寝の状況を教えてください。

こんちにわ!
みなさんのお子さんはどのくらいの月齢から1人で寝るようになりましたか?夜寝、昼寝、それぞれ教えて欲しいです!

コメント

ぺこりん

寝かしつけなしで、ってことですかー??

上の子は1歳くらいから背中トントンで、下の子は寝かしつけする余裕なく、産まれてからずっと自力で寝ています😂

• m♡

m♡

そうです!!
    下のお子さん生まれてからですか😳やっぱり寝る子もいれば、なかなか1人で寝れない子それぞれなんですね😳

• 8月2日
てんじんママ

8ヶ月位から寝室で1人で寝てます。むしろ1人じゃないとねれない子でした«٩(*´ω`*)
でも最近1歳4ヶ月になったのですが、今度は添い寝じゃないと泣いて寝なくなりました‼︎

• m♡

m♡

物心ついてくるとママと一緒に寝る〜ってなるんですかね😳
    うちの子も夜は眠いのか1人で寝るんですが、昼寝はなかなか興奮して布団でゴロゴロしてはあきると泣きます、、、(笑)

• 8月2日
Hina mama💕

夜はまだ寝かしつけないと寝ませんが
お昼寝は3ヶ月後半辺りから毎日
勝手に寝てくれます😊

夜中に寝返りして
ベッドの柵にぶつかって起きた時は
私の横に連れてくるのですが
その時だけは勝手に寝てくれるようになりました!
それはここ1週間くらいのことです!

• m♡

m♡

おぉ!うちは逆です😳(笑)
    夜は眠くて1人で寝落ちするんですが、昼寝は興奮してあきると泣いてだっこで寝てます😭
    夕寝もするのですが、できれば早くお昼寝も楽に寝てくれればな〜なんて思ってしまいます💦

• 8月2日
ぷぅ

夜は3~4ヶ月くらいから、添い寝してオルゴールをかけると勝手に寝てくれるようになりました。
逆に昼寝がずっと出来ず、最近まではほぼ添い乳で寝てたんですが、ここ何日かで添い寝&オルゴールで寝てくれるようになりました(^^)

mako

3ヶ月半頃からネントレして朝寝、昼寝、夕寝、夜の就寝いずれも、ベビーベッドに置いて部屋を出れば寝るようになりました💡
昨日は私も眠くて夕寝で添い寝しようとしたらギャン泣きで殴られ蹴られ、諦めて一人で寝かせたらすぐ寝ました😂