※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘が洗面台の収納ドアに小指を挟んで内出血。救急ダイヤルで相談したが、骨折かは不明。同じ経験の方いますか?

もう直ぐ一歳になる娘が先ほど風呂上がりに洗面台の下の収納ドアに軽く小指挟みました。。。。
ほんの一瞬目を離したときに。。
始め大泣きですぐ泣き止み、笑って遊びだしましたが。。
ストッパー買ってつけようと思います。。
こんな感じで内出血してます。
救急ダイヤルにきいたら、骨が折れてるなら泣き止まないといわれ、晴れてないならそのまま冷やせば大丈夫といわれました。
ヒヤッとしました。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

れちこ

うちは指を挟んだときに、皮がむけてかなり出血しました。
血が止まってもかなり泣いていましたが、腫れてないなら大丈夫と言われました。
念のため、次の日朝一で病院で診てもらいました。
小児科と整形外科がある病院がいいと言われましたよ(′ᴗ‵*)

痛そうですが、大丈夫だといいですね。お大事に☻

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    病院でも腫れてなければ大丈夫と言われましたか??(>_<)

かかりつけはただの小児科だし、違う感染症もらいそうだしで(>_<)

• 7月22日
♡h.a.r*532♡

痛かったですね~😅動けるようになると危ないことだらけですし…
うちは次男のとき4か月くらいだったかな?車のスライドドアに足を挟んじゃいました💦
慌てて整形外科に行きレントゲンとり骨折はなかったけど包帯ぐるぐるで固定するものをつけてました‼もしかすると異常があれば挟んだ方の足は整腸しないかもみたいなこと言われましたが今は3歳になり何も問題なく育ってます󾬌(*^^*)あのときは本当に自分の不注意なので辛かったですよ~😅

ちなみに長男は7か月くらいのときにヘアアイロンでやけどしました😱何かとありますよね~💦

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ほんと。。動けるようになった矢先の出来事で。。(>_<)
    スライドドア!!大人でも痛いですーー(>_<)(>_<)!
    目を離した私が悪いのかと自己嫌悪になります。。。・゜・(ノД`)・゜・。
    なにかとある。。他の方もそうなんだとちょっとホッとしました。。

• 7月22日
れちこ

腫れてなければ大丈夫と言われました。
触診して、もし腫れてるようであればレントゲンでしたが、平気でしたので傷の消毒をして終わりました(′ᴗ‵*)

それでしたら小児科で大丈夫だと思います!行く前に電話で確認してみても良いかもです!

• くろ

くろ

同じく救急ダイヤルでそういわれて、もし痛かったらゆびを触らせてくれないわよーといわれ。。

明日の朝また様子見てみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月22日