※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴ
妊活

7月末に凍結胚盤胞移植し、HCGが少なくて生理待ち。流産かどうか不明で、辛い思いをしています。

カテ間違ってたらすみません。
7月末に凍結胚盤胞移植しました。今日が判定日。。。HCGは少しは出ていたものの少なすぎてこれ以上経過は追えないと。生理を待ちましょうって言われました。これって流産ってことですよね?
辛すぎる😭耐えられなくて病院で号泣しちゃいました。

コメント

りりこ

流産ではなく、着床されずに卵が吸収されたということだと思います。
リセットして次の移植をしましょうということですね。
何回目かはわかりませんが、期待を持っていたのに辛いですよね。

あたしは判定3回とも尿検査のあとに採血しましたが妊娠しておらず、移植4回目で授かりました‼️
一喜一憂せずに前を向いて次の移植にのぞんでください!
私はまたダメだわーと思ってた矢先、妊娠しましたーって言われ、耳を疑いました😲

今度こそはと思いますが、リラックスして赤ちゃんが来るのを待ちましょう‼️

• かっぴ

かっぴ

お返事遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます❤
    今回は妊娠検査薬が初めて陽性になったんですが、これ以上卵の成長は見込めないって言われたのがショックすぎて…
    りりこさんも何度も移植されてきたんですね😊
    焦る気持ちもありますがリラックスして次は挑みたいと思います✨ありがとうございます😆💕

• 8月3日
えむ

私も凍結胚移植をしていました。
それだと流産ではなく、着床しなかった、ということかもしれません。
私は長く人工授精をしてきてのステップアップだったので、判定日に着床していないと聞いた時、これでもダメなの?一番いい状態の胚だったのに?と、病院のトイレで泣きました。正直心が折れてしまいました。辛いですよね…

でもチャンスは諦めなければまた来ます。どうにか奮い立たせてまたチャレンジしましたよ!

ゆっくり休ませてからまたチャレンジという事も出来ますしね。
ご自愛ください!

• かっぴ

かっぴ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。コメントありがとうございます♪
    私のところは旦那に原因があり、人工授精もあまり期待できなく2回で打ち切りステップアップしました!まだ1度目なのに心が折れに折れまくりました😭昨日何度泣いたことか...😅笑
    わたしもはっしぇさんみたいに自分を奮い立たせないとですね😊
    すごく辛いですが、早めに気持ちが切り替えられるように頑張ります✨ありがとうございました(*^^*)

• 8月3日
しぃあ

着床しかけたけど、しきれなかったのかなぁ…と。
私はHCG50→30→20と下がっていき、化学流産した経験あります。

化学流産は遅くに来た生理だから…
厳密には、流産とは言えない…
生理を待ちましょうとの事なので、化学流産(遅れた生理)なのかもしれませんね。

過剰に期待すると辛くなりすぎるから、他で気を紛らわせないとね(・・;)

因みに私は5aaを3回移植してますが惨敗_:(´ཀ`」 ∠):
もうすぐ4回目やりますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• かっぴ

かっぴ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。コメントありがとうございます😄🍒
    日曜日の朝に検査薬やったら結構濃いめの陽性が出て、昨日の朝したら薄くなってたので何となく嫌な予感はしました😭わたしも化学流産かなと思いました⤵ただ化学流産はしぃあさんの言うとおり遅く来た生理で、医学的には妊娠してないから流産とも言えないってネットにかいてありました。ただ少しの間でも卵ちゃんが成長しようと頑張ってくれてたのですごい悲しかったですね...。
    しぃあさんも4回目の移植なんですね!辛いことも多いですが、お互い前向きに頑張りましょう✨あー早く赤ちゃん抱きたい‼(^^)/笑
    ありがとうございました♪

• 8月3日