※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供が便秘から柔らかいうんちに変わり、3日おきになった状況です。柔らかいうんちは問題ないか、出る頻度は大丈夫か相談したいです。

子供のうんちちついてです💦

1ヶ月手前ほどから 便秘になり 2日出なかったら
綿棒で刺激して 出していました その頃は硬めでした

それを何回か繰り返してたら 2日置きに
自分で 力んで うんちを出すようになりました
でもそれが結構 柔らかいうんちです
時々 下痢?ってゆうぐらいサラサラなのがでます

あと、先週から 3日おきになってしまいました😓

柔らかいうんちは大丈夫なのか、3日おきに出るのは
よくないのか を教えていただけると嬉しいです💦💭

コメント

四季咲桜

3日までは、大丈夫だと思いますよ。いつもより硬めだったら水分が足りないと思いますので途中で麦茶か、白湯を飲ませるようにされたら良いですよ。私は、そんな感じでしてますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    柔らかめってことは水分が
    足りてないってことはないんですか??

    • 8月2日
  • 四季咲桜

    四季咲桜

    今の時期は、さらさら位が普通だと思いますよ。軟らかめの方が水分が足りないです。

    • 8月2日