※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
その他の疑問

引っ越し前、引っ越してすぐこれやった方が良いよ!これあったら便利だよ…

引っ越し前、引っ越してすぐこれやった方が良いよ!
これあったら便利だよ!
この手続き忘れないで!

みたいなのがありましたが、色々教えて下さい!
自分でも調べてますが、経験談なんかも聞きたかったので(^人^)

コメント

しおかず

私は写真を撮っておいたら良かったなと後悔しました。元からの破損部分など自分持ちになってしまうのであれやこれやと言われ初めからですと伝えても引越し前に清掃入ってるんでね…って言われました

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    それは今ちょっと後悔してます(笑)
    立ち会いの際は前からあったけど?を一応使ってみるつもりです💦💦

• 8月2日
麦

カーテンですかね。
NHKはネットとかで住所変更とかした方がいいです。
人間が来ると面倒だし少し高いので(笑)

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    カーテンは大丈夫ですが、NHK!
    ネットから住所変更した方が良いんですね!
    良いことを聞きましたネット変更します!

• 8月2日
  • 麦

それが間違いなくていいと思います^_^
    私は引越し業者さんが用紙を持っていて手数料無しでやってくれるというので頼みましたが、自分でやった方がタイムラグとかなくていいなと思いました。業者によっては手数料かかるところもあるでしょうし、引越し先で嗅ぎつけて来られるとまた忙しい中応対して、住所変更手続きをしなくてはいけないので、あらかじめネットで行っておけば、住所変更届け済みです、と言って追い払えます☺️✨笑

あとは夫がネットとテレビがないと生きていけないので(笑)、ネットとテレビ電気水道ガスは入居日にはすぐ使えるようにしてました〜🙆✨

• 8月2日