※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
子育て・グッズ

トイトレでおむつ外しについて悩んでいます。外出時もおむつを外すべきか迷っています。息子はまだ話せず、おしっこは見た目ではわからないので不安です。

トイトレどうしてますか? 息子はまだまだ話せず、うんちはともかくおしっこは見た目じゃしてるのわかりません^^;
一度始めたら外出時もおむつ禁止な方がいいんでしょうか?
ずうっと見れるわけじゃないし、どうするんだろう^^;

コメント

トイトレを始めたばかりの時の外出時はオムツ履かせてました!!
家の中ではパンツを履かせていましたよ。時間を決めトイレに何回も何回も座らせていました!!

• とりにく

とりにく

外出時いちいちハラハラしたくないですもんね^^;

• 8月2日

退会ユーザー

そうですね(^^;着替え等も持って行かなきゃいけなくなるので、荷物が増えて大変ですしね(^^;

• 8月2日
Lily

我が家は、女の子ですが
自分で伝えられるようになるまでは
定期的にトイレに連れてって
出たら褒めるくらいで
外出時は、まだオムツさせていました☺️
(外出時は、私がトイレに行きたい時についでにトイレに座らせるくらいで、オムツにオシッコしてても気にしませんでした!笑)
自分で伝えられるようになったら徹底して昼間はオムツ無しにして
寝る時だけオムツに変え、
夜寝る前にオシッコに行かせておねしょしなくなったら
完全にオムツ卒業!という形でトイトレ終了しました✨

• とりにく

とりにく

おお、そうですか時間を決めてね。ありがとう😊

• 8月2日
k.mama

最初は起きたあとから始めて、お風呂前、ご飯前、寝る前と時間決めて少しずつ連れていく時間を増やして出来たらシール貼らしたりしてました!
何度も失敗して2歳半でおむつ卒業しました!
気長に気長にしたほうがストレスもなくいいです。
話せるようになってからでもいいのかと思いますが。
うちの子は話すのが早かったですが事後報告が多かったです(笑)

• とりにく

とりにく

ご褒美シールいいかもですね!

• 8月2日
とりにく

立て続きすいません💦 もらったおまるなんですが、タンクを取り外して中身を捨てれる構造で
家のトイレに重ねられるものじゃないんですね。
乗り物だと思って息子はまたがりますが。
トイトに重ねるタイプの方がいいのかな?

いちママ

トイトレを始めたばかりのとき外出時はオムツを履かせていました!公共の場でおもらししたときに片付けができないので💦💦
家では決めた時間にトイレに行かせてました(^^)でも私が行かせすぎてたのか、膀胱に貯まる前に行かせてたみたいでタイミングが中々合わず、おもらししてました( ; _ ; )なのでトイレの前に踏み台を置いて自分のタイミングで行かせるようにしたらすんなりオムツが外れました(^^)トイレに行けたらご褒美にシールを貼るのもしましたが、男の子だからかあまり興味がなくダメでした💧

• とりにく

とりにく

なにかしらご褒美あった方がいいですねー(^^)

• 8月3日