※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

上の子と距離ができて寂しく感じており、新生児のお世話もしんどく感じています。息子の成長に戸惑いを感じており、上の子との関係を改善したいと思っています。

2人目が生まれて生後15日目です。
上の子と距離ができて寂しくて、こんなことなら、一人っ子でもよかったとか、最悪なことを考えてしまいます。
あれだけママママとくっついていた子が、今はママから離れていって、パパパパと後を追いかけて、パパがいなくなるとギャン泣きします。ママいるよ。ってゆっても泣きます。それがかなりショックで。息子なりの成長だとまわりはゆうけれど、ただ、ママと距離を置いてるようにしか思えなくて。また、以前のように、ママママとゆってくれるようにならないでしょうか。
下の子が可愛くないわけじゃないのに、上の子のことが気になって、新生児のお世話もしんどく感じてしまいます。出産で、突然入院してママが生活からいなくなったから?ママバイバイも言うの嫌がって保育園へ行ってしまいました。悲しくて涙がでます。

コメント

3児ママ

うちは2歳半差ですが、最初はそんな感じでした。寄ってきてもくれなくて、おいでーって言っても行かない!って言われて💦
まだ状況が飲み込めてなくて混乱してるんだと思います。1ヶ月位すると落ち着いて来ましたよ。

• mikashiba

mikashiba

そうなんです。寄ってきてもくれなくて、おいでーって言っても来ない。かなり寂しいですよね。パパばっかりで。。
    まだ2歳なってないから、状況飲み込めてないんですかね。
    時間が必要ってことですね。。。
    今だけ我慢してくれてるんだと思って、見守ってやるべきですね。

• 8月2日
  • 3児ママ

3児ママ

私も凄く寂しかったです😢
    せっかくお腹軽くなって抱っこ出来るのに拒否って!って思ってました。

友人に、旦那さんが突然愛人連れて来て、どっちも好きだから今日から一緒に住むよって言われるのと同じようなもんだよって言われてそっかー!って思いました。時間が必要なのかなーって思います。結局ママが1番なので、落ち着いたら取り合いな位になりますよ☆

• 8月2日
  • mikashiba

mikashiba

そうなんです‼️せっかく抱っこできるようになったのに、拒否されて、かなりショックでした。

そうなんですか‼️それは、かなり複雑ですね。気持ちの整理がつかないですよね。
    時間がたてば、元どおりになりますかね。
    ママが1番なのは、変わらないですかね?
    取り合いくらいなら、嬉しいですが。。。
    産後とゆうこともあり、かなり不安で、涙がでてきます。。。

• 8月2日
  • 3児ママ

3児ママ

大丈夫ですよー!ママ嫌いになんてならないです☆
    うちは今下の子が後追い激しくて抱っこマンですが、上も一緒になって抱っこ抱っこ言ってます。今はパパっ子で助かるー!位でゆったり過ごしてくださいね☆

• 8月2日