※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがつらく、お盆休みの息子の過ごし方に悩んでいます。11日12日は夫が休みで私と息子2人。遠い実家への移動が難しく、プールに行く約束もある。息子の食事や遊びに不安があり、アドバイスを求めています。

妊娠5週目、4才の息子がいます。
もうすぐ保育園もお盆休み。
つわりでしんどく、息子とどうやって過ごそうか悩んでいます。

夫は13日からお盆休みのため、11日12日は私と息子2人です。

実家は車で1時間半。
集中力がなくなっているのが分かるので、高速の運転は怖いです。
親に迎えに来て貰うのは甘えすぎてる?と思ったり。

11日はママ友数人とプールに行く約束をしています。
無理してでも行こうかと思ったり、何かあったら後悔するなと思ったり。

家にいれば、息子はDVD漬けになると思います。
せっかくのお休みなのに可哀想です。

最近はごはんも手抜きしまくりです。
昨日は惣菜、ミニトマト、インスタント味噌汁、お蕎麦という訳のわからないメニューでした。

息子に申し訳なくて、何をどうすればいいのかわかりません。
何かアドバイスお願いします。

コメント

mi♡

親に迎えに来て貰うのは甘えかもしれませんが、甘えていいと思います💕
私も絶賛つわり中で、グダグダしてます💦💦
家事も手抜きです😳
11.12日はDVD漬けでもいいんぢゃないでしょうか?
旦那さんが休みになったら、どこかに連れて行ってもらえば😌
持ち家ならば、お庭でプールとかどうですか?
家ならばすぐに休めるし❤️
お互いつわり頑張りましょう(´ ˘ `∗)

  • ゆう

    ゆう

    優しいアドバイスありがとうございます。
    急につわりで動けなくなり、役立たずな自分が情けなくなっていました。

    アドバイスをよんで、家族に甘えてもいいのかなと思えるようになりました。
    つわりが終わるまで頑張りましょうね。

    • 8月2日
ママ

私も2人目悪阻中です。
体調が悪いんですし、親さえオッケーなら、甘えて良いと思いますよ(o´罒`o)♡
我が家もDVD大活躍です!
あと、新しいおもちゃ、いくつか買いました!笑

  • ゆう

    ゆう

    優しいアドバイスありがとうございます。
    自分が無理してでもするべき事と、家族に甘えてもいい事がよく分からなくなっていました。

    おもちゃもちょうど欲しがっているものがあります。
    つわりの間は家族に甘えて、無理せずいようと思えました。
    つわりが終わるまで頑張りましょうね。

    • 8月2日
  • ママ

    ママ

    お互い、頑張りましょうね(T ^ T)
    私は昨日は母に娘預けて五時間点滴してました!
    おもちゃもネットで買い物して、、楽しました笑

    • 8月2日