※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
子育て・グッズ

2歳一ヶ月の息子が夜なかなか寝つかず、お昼寝の時間帯や寝ている時間を知りたい。朝8時に起きて14時に30分お昼寝し、夜は22時か23時に就寝。体力を使わせる努力をしている。

2歳一ヶ月の息子
体力がついてきて参ってます。
夜なかなかねません‥

皆様は何時ごろお子さまねてらっしゃいますか?
お昼寝の時間帯と何分ほど寝てるかも教えてください。

ちなみに私は朝8頃起こして14時から30分お昼寝、夜は22時か23時くらいになることもあります‥
午前中はベビースイミングにいったり午後はアメイジングワールド(室内遊園地?)につれていったり
体力使わせる努力はしてるつもりです。

コメント

るう

2歳4ヶ月です(^^)
うちも体力余ってます( ̄▽ ̄)笑

6時に起床(勝手に起きます(^^;起きなくても7時には起こしてます)、昼寝は眠いと言えばさせますし眠くないと言えば起こしておきます(^^)
寝るときはだいたい14時くらい~16時まで寝ます(^^;
夜は21時には寝てます(*^^*)
最近は暑いので午前中に水遊び、夕方1時間くらい散歩に行ってます(*^ω^*)

5:30に勝手に起きて、13:00-15:00頃お昼寝(フルで寝る時もあれば30分ほどで起きる時もあります)、20:00頃(遅くても21:00頃)就寝です。
夕方以降のぐずりが強いので、朝早く起きて夜早く寝たときの方が扱いやすいし、機嫌もいいです。

しまじろー

起こすのが遅いですね(^_^;)

早く寝かせたかったら早く起こすのがいいみたいです。

うちは頑張って6時半に起こしてます。(理想は6時なんですが💦)
そしたら9時前後には寝てくれるようになりました(^^)

• しまじろー

しまじろー

お昼寝は昼過ぎから2時間前後寝ます、

• 8月2日
松

2歳2ヶ月になる娘を育ててます。
いつもは21時には、寝床に連れて行くのですがなかなか寝てくれない日もありますね(^_^*)
おもちゃだして枕元で遊び出したり… 私達は極力 無視で寝たふりです!!
そのうちいつの間にか寝てますw
朝は、7時に起床
昼寝は未だ2時間くらい(午後)

です(^^)
主さんのお子さん お昼寝短いですね。 体力使わせる事大変ですよね
我が家は、最近室内の鉄棒購入しました。