※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

8ヶ月になり、検診や予防接種がない状況で鼻炎の薬を取るか迷っています。小児科でもらっていた薬を伝え、耳鼻科を受診するのが良いでしょう。

6ヶ月の頃に鼻炎と診断され鼻炎の薬をもらってました!

でも予防接種の時や検診の時に風邪ではないからともらってましたが、もうすぐ8ヶ月になり検診や予防接種がしばらくないです

いつも通りの小児科に行き鼻炎の薬をもらうか新しく耳鼻科にいくかで迷ってます

小児科は風邪ではないとはいえ、検診の時間に見てもらえるわけでもないので風邪の子もたくさんいるし…

今までこういう薬をもらってたと伝えて鼻炎用に耳鼻科にいくべきですよね?

コメント

ゆう

鼻関係は耳鼻科のほうがいいと思いますよ◟̑◞̑

• ままり

ままり

そうですよね!
    引っ越したばかりなので耳鼻科探して見ます!
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • ゆう

ゆう

基本的に、どんな症状でも小児科に行く方もいらっしゃいますが、私は皮膚のことは皮膚科、鼻水とか鼻関係は耳鼻科と専門のところで熱が出た時は小児科という感じで子ども2人とも小さい頃から行ってます◟̑◞̑

小児科で鼻炎と診断されて耳鼻科では診てもらったことないのなら茶々さんの言う通り、もらっていた薬を伝えて1度は耳鼻科で診てもらっていいと思います◟̑◞̑

引っ越したばかりだと耳鼻科は口コミとかでしか判断できないかもしれないと思いますが、いい耳鼻科が見つかるといいですね♡◡̈⃝⋆*

• 8月2日
  • ままり

ままり

近所にとても口コミの良い病院があったのでいってきました!
    とても良い先生でそのままそこにかようことになりました!
    ありがとうございます😊

• 8月2日