※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuki
子育て・グッズ

ミルクと離乳食のスケジュールや量、お茶の飲ませ方について相談です。3回食に移行する際のスケジュールやミルクの量、食事中のお茶の量についてアドバイスをお願いします。

完ミで今日から9ヶ月の子の3回食開始について意見下さい。

7:00、11:00、15:00、18:00、21:00
上記の時間位でミルクをあげ1日5回
11:00、15:00の前に離乳食をあげるので140
それ以外は180でトータル800位飲んでいます。

今日から3回食にするのですが今までの
ミルクの時間を基準にして3回あげるのでしょうか?
(例えば7:00、11:00、18:00の前に離乳食をあげるとか)

また、ミルクの量はどのように減らしましたか?
今の離乳食後に140、それ以外は180だと
少しあげすぎでしょうか?

離乳食を食べている途中にお茶を飲ませようとしても
ご飯を欲しがって反り返って泣く為、結局いつも
食べ終わってからあげますが20〜30位しか飲みません。
1回の食事でどの位のお茶を飲むと良いのでしょう…

聞きたい事がいろいろありますが先輩ママさん
同じ位の月齢のママさん教えて下さい(>人<;)

コメント

deleted user

7時11時18時でいいと思いますよ(^^)
私は母乳だったので減らしていき方はわからないのですが、この時期だともう飲まない子もいるくらいなので3回食に慣れてきたら1回量増やして食後からなくしていったらいいと思います!
うちは6〜7ヶ月から食後の授乳はなしで9ヶ月入ってすぐ卒乳し、今はフォロミを120を3回飲ませてます⑅◡̈*
お腹空くからではなく栄養不足が気になるためです!
お茶は無理して飲ませようとしても飲むわけでもないので量は気にしたことないです!
飲めるだけ飲んで日中通して飲めばいいとしか考えてないです(^^)

  • fuki

    fuki

    返信ありがとうございます♡
    7時に1回目だとバタバタですよね😭💦
    9ヶ月で卒乳されたんですね☝️
    うちは完ミなので、いつフォロミに変えたら良いかと模索中です☁︎
    お茶は飲める時に飲めるだけって感じで大丈夫そうですね!

    • 8月2日
ゆみ

7時11時18時でいいと思います٩( •̀ω•́ )ﻭ
2回食の時間はどーでした?
離乳食後に140も飲むんですね♡うちは直後だと30、40しか飲まないので1時間あけて
180飲ませてます\( ˙▿˙ )/

1回の食事では測った事ないですがストロー口につけて飲んだら飲んだ!て感じです😆

  • fuki

    fuki

    返信ありがとうございます♡
    2回食の時は10:30〜11:00に1回目、14:30〜15:00に2回目って感じでした☝️
    ミルク少ない方が羨ましいです😅
    離乳食始まってもっと減るかと思ったら全然減らない=ミルク代も減らない😭💦

    お茶の事はそこまで気にしなくて良さそうですね!

    • 8月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    2回目の離乳食はミルクにして朝と晩にズラす感じですね😋
    ミルク減ると体重が心配になりますよ😫

    お茶はトータルで飲めてたら
    いいかなぁて感じです😋👍

    • 8月2日