※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、友人の結婚式も控えているため、哺乳瓶克服方法を知りたいです。母乳を哺乳瓶であげているので、味の問題ではないと思います。

生後3ヶ月になりました。
退院後すぐから完母ですが、乳首が傷ついたこともあったので搾乳した母乳を2日に1回くらい哺乳瓶で飲ませていました。
が、最近になって哺乳瓶嫌がって全く飲まなくなってしまいました。私が常に側にいれば全く問題ないのですが、この先友人の結婚式もありますし離れたときのために、哺乳瓶克服する方法ないでしょうか。。
母乳を哺乳瓶であげているので、ミルクの味とかではなく単に哺乳瓶の問題かと思いますが。。

コメント

すぐり

私は切れて血も出ましたが痛さに耐えて授乳していたら、3ヶ月くらいで乳首が強くなったのかそれから切れたりもせず全く何もないです😄
なのでもう哺乳瓶をやめるか、哺乳瓶の種類を変えてみるのはどうでしょうか?

コジロー

うちの子も哺乳瓶拒否です💦
2ヶ月頃から格闘中です…
なので克服したわけではないのです。
ただその時調べた事を…
⚪︎哺乳瓶の種類を変える
⚪︎哺乳瓶の乳首をサイズアップまたはダウンしてみる
⚪︎別の人(ママ以外)があげてみる→ママだとおっぱいが良い❤️と思うそうです
⚪︎哺乳瓶乳首を温める
⚪︎母乳の温度を変えてみる
解決できると良いですね❗️