※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆一児のママ☆
妊活

排卵検査薬の購入方法や使い方、おすすめメーカーについて教えてください。基礎体温は不安定で、生理が安定するか気にしています。

排卵検査薬について教えて下さい。

排卵検査薬を使った事がなくて、次から使ってみようと思って色々調べているのですが、まず、
◯排卵検査薬って、皆さんどうやって購入しているんですか?薬局には売っていなくて、、ネットですか?
一回に、何本ぐらい使うのですか?
◯どこのメーカーのがいいですか?

基礎体温は、付けているのですが、流産後という事もあり、まだグラフが安定していません。生理がきたら、安定するのかな、、と様子をみているところです。

よろしくお願いします。

コメント

かるん

大きなドラッグストアでは、
取り扱ってるところもあります。
もちろんネットでも買えます!
私はいつもネットで海外製の
ドクターズ ワンステップとクリアブルーイージーデジタルを使ってます!

ワンステップは1回あたり安価で使いやすいです💡
クリアブルーのほうは、表示がデジタルのため判定結果に迷いません(*´꒳`*)

生理が終わった日からワンステップで朝晩検査、陽性かな?と思ったらクリアブルーで最終確認て感じでやってます😊
ご参考になれば・・✨

流産後は体温安定しないですよね💦
私は子宮を回復させるため2ヶ月お休みしたほうがいいと言われてそのあと妊活再開しました!

• ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

早速お返事ありがとうございます。
    なるほど、、2つ使いという手段もあるんですね😲
    私も、今回は2ヶ月はお休みしようかな、、と主人とも話しました。それぐらいになったら、体温も、安定しますか?

• 8月2日
  • かるん

かるん

お返事遅くなりました💦

ちょうど見てたサイトで2種類セットのがあったのでそれにしました😊

私は少しお休みして、一旦妊活のこと何もかも忘れて2ヶ月過ごしました!
    最初はもったいない!って気もしたんですけど、気分転換になってよかったです!

体温も安定しましたよ(*´꒳`*)

• 8月2日
  • ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

お返事ありがとうございます。そうですねー(^.^)一旦妊活の事忘れて、、って、いいかも❗️
    そしたら、生理待ちで、基礎体温とのにらめっこもしなくていいかもですね。2ヶ月、ちょうどこの夏は、沢山遊びますわ❣️ありがとうございます。

• 8月2日
ささ

おはようございます(^^)
私はドゥーテストの排卵検査薬を楽天で買ってます!(薬剤師の問診メールがきます)
通常、処方箋薬局など薬剤師さんのいらっしゃるところにしか売ってないです!(声かけたら出てきたりします)
ただ楽天の方が安いです♪

ラッキーテストという海外のものも以前使っていました!
取り寄せるのに時間がかかる関係でドゥーテストに落ち着いてしまいましたが感度も悪くなかったです!

何本使うかですが、私はいつも12本から15本です。
D12(29周期前後)から使いはじめて、排卵日近くは1日2回朝と夕で検査するので!

排卵検査薬で上手くタイミングとれるといいですね\(^^)/
お互い頑張りましょう!

• ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

なるほど、、ネットでも薬剤師の問診とかあるんですね😲
    排卵日近くに、朝晩検査するのですね。よく、この投稿でも画像を見たりして、皆さん、日付と時間を書いていたのは、そういう事なのかー。妊娠検査薬みたいな感じで考えていました😮
    一回に12本使うんですねー😲

はい❣️ちょっと落ちついたら、妊活再始動です!それまでに、色々調べ中です。また情報ください❣️

• 8月2日
ぽんとん

私はAmazonから購入してます(*´꒳`*)

日本製のドゥーテスト12本入りで確か4000円弱…と少々高めですが😖初めてでもラインが分かりやすく使いやすかったので今後も使う予定です(o^^o)

• ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

ドゥーテスト、よく聞くので、気になっていました。12本入りで、2周期ぐらい使えますか?

• 8月2日
  • ぽんとん

ぽんとん

陽性反応出たら1日2〜3本使って濃さを見てたので一周期ぶんかと思います…( ;∀;)

• 8月2日
2mama

ドラッグストアやamazonに売ってたので買いました◡̈♥︎

• ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

ありがとうございます。
    何を使っていますか?

• 8月2日
  • 2mama

2mama

トゥーテスト使ってましたよ。( ´͈ ᗨ `͈ )

• 8月2日
  • ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

ありがとうございます。参考にさせていただきます😬

• 8月2日
もりりん

コウノトリ検査薬っていうサイトでラッキーテストを買ってます。
30本2500円くらいで、一週間くらいで届きます✨

ドゥーテストも使ってましたが、ドゥーテストの方が分かりやすいです!
が、生理不順でたくさん使うのでラッキーテストに変えました。

ラッキーテストは陽性を見るまでは分かりづらかったですが(陰性が濃いめに出る)、慣れれば使いやすいし、使ってる方がたくさんいるので陽性かどうかママリで質問したりしてました。

• ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

コウノトリ、、ネットでみて、気になっていました。もう一度みてみます!
    ドゥーテストも、皆さんいいと言われているので、両方使ってみようかな😉
    ありがとうございました。

• 8月2日
  • 10月産まれ👶🐥

10月産まれ👶🐥

横から失礼します!
    排卵検査薬は数こなした方が確実なので、安くて沢山買える海外製で充分だとわたさはも思います!
    わたしもコウノトリでDavidてやつの排卵検査薬と妊娠検査薬をセットで買いましたよ!
    妊娠検査薬はwondfoのがいいと思いますが。同サイトに両方あったと思います!

妊娠検査薬は最終確認に日本製使うくらいでいいと思います!

排卵検査薬はなんせ数だと思います!(笑)

• 8月2日
  • ☆一児のママ☆

☆一児のママ☆

数をこなした方が確実なんですね。
    もう一度、コウノトリでみてみますね。セットもあるのはいいですね。
    ありがとうございました😊

• 8月2日