※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家事・料理

ウォーターサーバーについてみなさんはウォーターサーバー使ってますか?…

ウォーターサーバーについて

みなさんはウォーターサーバー使ってますか?
わたしは2Lペットボトルを箱買いして使っています。
ミルクや離乳食を作るのに便利だよ、ときいて色々調べてみたのですが…
今までペットボトルで買っていた分、年間の金額でみるととても高く感じます。
利用目的より金額でとても悩んでしまいます。

使ってる方、使ってない方、それぞれメリット、デメリットがあれば教えてください!

コメント

おうたむ

メリットはすぐお湯が出ることです(*^^*)
ミルクとか作りやすいって説明聞きました♪♪
デメリットはやっぱり2リットルのペットボトルの方が安いです(^^;;

• まりる

まりる

ありがとうございます!
    ミルク作るのにはやはり便利なんですね‼︎そうなんですよね、2Lペットボトルのほうが安いですよね。すごく迷います(._.)

• 7月22日
こっちゃんママ

実家で使ってますがお湯はすぐ出るし、水も冷たいのが出るから便利です。あたしも子供が産まれたら頼もうか悩んでますが、金額的には高くつきますよね(´д`)
ペットボトルのゴミが出ないのと買ってきて重たいものを持たなくていいところはいいなっておもいます♪

• まりる

まりる

ありがとうございます!
    お湯には惹かれますね!
    やはり金銭面と格闘中です。
    確かに重たい思いして買わなくてよくなるのはいいですよね(^.^)

• 7月22日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

毎月お金かかること考えるとお湯は沸かせばいいかなぁとか思っちゃいます(´д`)
    何社か種類があるので金額検討してみるといいかもしれませんね★お水も種類によって同じ量でも金額が違ったりしますから(*^O^*)実家は元々はTOKAIって会社の使ってましたが、今はアクアクララって会社に変えました★理由はボトルに取っ手がついてるからです(*^O^*)ボトル一本で結構重みがあるので取っ手があるのはかなり便利です★会社によってサーバーの種類も、レンタル代もいろいろですからね(*^O^*)

• 7月22日
  • まりる

まりる

そうですよね。どのくらい沸かすのに大変なのか分からないので、経験してから考えてもいいのかな、とおもうところもあります。
    会社もたくさんありますからね、もうちょっと細かく調べてみようと思います!
    ありがとうございます!(*^^*)

• 7月22日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ちなみに、会社によりますが、一本単位から注文できますよ★今いろんなメーカーから出てるので逆にどれにしようか悩んじゃいますよね(´д`)
    ショッピングモールなんかでお水の会社が来ていて試飲とかやってるときもありますよ★
    実際子供が産まれてミルクメインになったら考えてもいいかもしれませんね(*^O^*)
    妊婦さんとか産まれたばかりの子供がいる家庭だとサーバーレンタル代が無料になって、お水のボトルが何本か無料に、なるって会社もありますよ★

• 7月22日
  • まりる

まりる

1本単位から注文できるんですね!(^o^)
    ショッピングモールでやってますね!そこで話聞いてみるのもいいかもしれないですね!☆
    サービスがあるのもチェックしてみたいとおもいます!
    たくさんのアドバイスありがとうございますっ‼︎(●・v・○)

• 7月22日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

なんかいろいろいっちゃってすみませんm(__)mあたしも産まれたら検討してみたいです★

• 7月22日
  • まりる

まりる

たくさんのアドバイス、すごく嬉しかったです!
    ゆっくり考えてみたいとおもいます☆ありがとうございますっ‼︎

• 7月22日
ta-sa

家では併用しています★
サーバーも使うし、ボトルも使います★
必要な時だけの使用にすると毎月の金額もそれほどでないので気になりません💠

• まりる

まりる

ありがとうございます!
    併用されてるんですね!
    でも定期的に送られてくるのではないのですか?必要な時の分だけってできるんですか?()

• 7月22日
ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

すごく便利です☆
ですがロック機能がついているやつを選ぶのをオススメします!
うちはずっと使っていたのですがお湯の方しかロック出来なかったので子供が歩くようになるとサーバーに興味を持ち出して水をいっぱい出されて床が水浸しになっている事がありました(´×ω×`)笑゛
それを気に解約しちゃいましたがすごく便利でした(^^)

• まりる

まりる

ありがとうございます!
    ミルクなど作るのにやはり便利なんですか!
    ロック機能ですね!
    わかりました(*^^*)それも含めて調べてみたいと思います‼︎☆

• 7月22日
keiko810

サーバーはミルクに適さないのもあるのでしっかり見た方がいいですよ。

• まりる

まりる

ありがとうございます!
    ミルクに適さないのもあるんですね!しっかり見てみます(*^^*)

• 7月22日

わたしは前ウォーターサーバー使ってましたが、月の電気代が1000円くらいかかるし水もスーパーで買うよりとても高いしそんな使う頻度もないので辞めました😃
ミルクを作る時はケトルで沸かしてました😄特に不便と感じたことはなかったです🎵

使う頻度が多い人はさっと冷たい水やお湯が出るので便利だと思います☺🍀

• まりる

まりる

ありがとうございます!
    ケトルで不便に感じたことなかったのですね(*^^*)
    電気代も結構かかるんですよね…やはり金銭面を考えるととても悩みますね。

• 7月22日
ネコ丸

ウォーターサーバーを体験で頼んでいた事あります。メリットはお湯がいつでもすぐ出るので確かに赤ちゃんのいる方はミルク作ったり離乳食作るときに便利かと思います。デメリットは台所におけるスペースがなくて今に置いたのですが旦那と結構じゃまになるねということでやめました。

• まりる

まりる

ありがとうございます!
    場所も考えないとですよね…わたしの家もアパートなので狭いので、考えないととおもっています!

• 7月23日