※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

37週の里帰り中で、友達と遊ぶか悩んでいます。出産まで50分の車移動で怖いので、生活見直し中。皆さんはどう過ごしていますか?

37w〜生産期と言われていますがみなさん生産期入ってからも友達と遊んだり(外出)していましたか?
それとも誘いは断って自宅でじっとしていましたか?

只今里帰り中で、地元が田舎なので移動手段が全て車です。
出産予定の病院までは車で50分程かかります。
なので遊んでいる最中に異変があると怖いので37w〜は
生活を見直したいと思っていますが
「子供が産まれたら忙しくなるから今のうちに友達と遊んでおいた方がいいよ」
とも聞くのでみなさんどんなふうにすごされた、すごしているか知りたいです!

コメント

さらい

家にいたり、近所の買い物程度でした。
37週で、生まれました。

fresh

まだ正産期迎えてないですが、私はなるべく自宅にいるつもりでいます(^^;
なにかあっても怖いので(>_<)

ぶたッ子

遠出はしませんでしたが、友だちとランチとかは行ってました✨
産まれるとランチも行けなくなるので、近場で出掛けるのは良いと思います

めろめろぱんち

旦那と一緒の時は予定日前日までお出かけしていましたが、私一人で友達と遊ぶのは控えていました💦

ひなぴ

37週3日のときに、いとことランチ約束してましたけど、夜中に陣痛が来て朝に出産したので、いとこには出産報告と同時にキャンセルしました😁
私は病院で『まだまだだから歩いて』って言われてましたが、何かあるか分からないので、気を付けて下さいね🙆

ぽぽん

毎日外出してました。先生からも動いた方がお産に繋がると言われていたので。本当に毎日動いてましたが産まれたのは39週です。

かなめ

下の子の時は予定日超過だったのですが、前日まで家から車で一時間くらいのところで普通にお買い物してました。
旦那も一緒でしたが

ちゃそ

38w5dで出産でしたが、
当日まで遊びに出てました😂
帰って来て夜中に高位破水でした😌

みょんた

旦那と一緒の時は、少し遠出してました!(車で1時間ちょっとぐらい)
友達とは近くでランチしてましたよ!どこ行くにも母子手帳と保険証、携帯忘れずに持ってました!
赤ちゃん出てきたら友達とランチはしばらく行けなくなってしまうので、結構行きました(´∀`*)
38w後半からはなるべく家にいたり、近所の買い物、車で5分程の実家に行く程度にしてました✩

megu

正産期入ったからどうなるか分からないけど~って言いながら近場でそんなに長時間にならないように友達とランチや買い物に行ってました😃家に友達を呼んでお喋りしたりもありました◎
もちろん破水もありえるので友達の車に乗せてもらう時はバスタオルを敷いてナプキンや着替え、母子手帳を車に乗せてもらいました☆
正産期だとだいぶ体も重くなり息も切れるので無理だけはしないで下さいね(^^)

ぷに

自己責任なんで人それぞれと思います(⌒-⌒; )

生産期に誘う人あんまりいないですよね💦その人も責任とれるわけではないですし、もし誘ってきてるなら少し甘く見てるんだろうなと思います💦

私の友人は生産期ではないけど何かあった時にと自宅に来てくれる人が多いです!なのでもし気晴らしをしたいなら家に呼ぶとかして遊んだ方が何かあったらすぐに行動にうつせますよ😊

ぴぴん

今35w6dで、明日から臨月、来週には正産期に入ります。

私は22週の時に切迫早産と診断され、自宅安静中の引きこもり状態なので、『正産期入ったら友達に会うんだー😁💪🏻』なんて思ってましたが、早めの前駆陣痛も始まり、腰も痛いし恥骨も痛いし、お腹重いしすぐ疲れるし…で、友達と会うのは乗り気じゃなくなってきました。笑

なので、今のうちに体調見ながらランチや家で語ったり過ごす方がいいかもです🙌🏻

キキ

みなさんご回答ありがとうございます😊💕
参考にさせて頂いて無理のないよう残りのマタニティライフ楽しみたいと思います!