※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

授乳中の吐き戻しについて、右から左に体勢を変えるときに吐き戻すことがあります。動かしすぎないように気をつけていますが、トラウマになってしまっています。

授乳中の吐き戻しについて。

生後1ヶ月を過ぎたくらいから、右のおっぱい5分弱飲ませたて左のおっぱいに体勢を変えるとき、たまに吐き戻します💦

飲んだ半分くらい出したんじゃない?というくらい、ケポーッと出てしまって…

着替えて体拭いてから左飲ませてます💦

右から左に体勢を変えるとき動かしすぎなんでしょうか?

吐き戻すようになってからは私もトラウマみたいになってて、ゆっくり動かして一度膝の上で縦抱きして様子見たりしてたんですが…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

まだ飲み慣れてないんでしょうね(>_<)
間でげっぷを挟んだり、ゆっくり体勢変えてあげたりしてみてください。
そのうち大丈夫になっていくと思いますが、あまり吐き戻して心配なら、産院とかでも抱き方とか教えてくれると思いますよ(*^▽^*)

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    間にゲップを挟むと良いかもしれないですね!
    ゆっくり起こしてゲップして、またゆっくり横向きにさせてみます💦
    毎回ではないので様子見て、ひどくなるようでしたら産院に相談してみようかと思います!

• 8月2日
o

私も今全く同じ質問を投稿しようと思ってました💦

まさに今授乳しているとき、体制を左右逆にするときに飲んだものほぼ吐き戻してしましました😣baby服はびしょ濡れ、私のパジャマも濡れちゃいました!

数日に1回はコレやってます💦多分、左右変えるときの授乳の体勢が、一瞬戻しやすい体勢になるのだなーと思いながら気を付けてやってるんですがなかなか上手いこといかないですね😱

でも同じような方がいて安心!
頑張りましょう!!!

• えむ

えむ

わー!私も仲間がいて安心しました〜!
    しかも同じ時間帯に😁まさに吐き戻したときでした💦
    赤ちゃんも自分もびしょ濡れですよね😅
    娘本人もビックリした表情してたし…笑
    せっかく飲んだのに〜とは思いましたが仕方ない…💦

体勢変える時に気をつけないとですよね〜💦頑張りましょうね!!

• 8月2日