※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ファッション・コスメ

肌の悩みです。朝4時です。肌のせいで起きてしまいます。お風呂上がりに…

肌の悩みです。朝4時です。肌のせいで起きてしまいます。
お風呂上がりに化粧水をしても寝る前には乾いており、再度化粧水+乳液しています。
夜中も顔がパリパリで目が覚め化粧水+乳液。
朝起きるとまたパリパリで乾燥、毛穴も開ききっています。
化粧水、乳液変えていて、そのせいで使いかけのが山ほどあるくらいです。
フェイスマスクも試しました。ニベアもハトムギも。
前は使い心地良かった商品もここ数ヶ月はこの状態です。
肌が変わったんですかね?

クレンジングで負担?と思い、毎日薄いメイクはしているので今日からはすっぴんに日焼け止めだけにして過ごそうと思っています。
他に対処方法あったらなんでもいいので教えてください。

コメント

ひびき

基礎化粧品をつける前に、お風呂上がりにまず無印のホホバオイルを少し塗ってます。
そのあとに基礎化粧品つけてます。
しっとりするし、お値段も高くないので試しやすいかな、と思います(´◡`๑) 

jj

水分が多い乳液より油分の多いクリームがいいですよ(°▽°)

かなやわ

オススメはソンバーユです。
私も産後ひどい乾燥に悩まされました!化粧水もしみて痛くなってしまったので、今はソンバーユのみです。
クレンジングはオリブ油→ティッシュオフ→馬油石鹸で洗顔でメイクしっかり落ちますよ。もう2年以上このケアですが1番肌質が良いです。

きき

産後は肌質変わりますよね。
炭酸パックが私は効きました😊
炭酸革命って言うやつです。
最初は一週間続けて後は一週間に1回、ニキビができたらしてます!
後はお風呂に浸かって汗を出して氷を顔に当てて冷やし引き締める、またお湯で温める。を繰り返すと良い感じです😎

あまり沢山付けすぎると過乾燥になってしまう原因になります。

使ってすぐ実感する物より自分に合う化粧水を見極めて適量で潤う肌に改善していくといいと思います。

肌は排出器官なので最低限のケアで良いサイクルを作ってあげると乾燥はマシになるかもしれません。

この前 肌の水分量を測定したらしっかり保湿しているつもりなのに低くて1日1500mlくらい水を飲むと良いそうなので実践しています。

れっぴー**

私もひどい乾燥で、エステの水分パックが干からびるほどでした😵

「とにかくまずは水分!水分補給して肌を落ち着かせて、柔らかくすることが大事!」と言われました💦

化粧水はどれぐらいつけていますか?
例えば化粧水のボトルに「500円玉サイズの量を〜」なんて書いてあったら、その量を複数回つけるといいそうです⭐️
20代なら3回、30代なら4回、40代なら5回が目安です😊

私の場合ですが、HABAのスクワランオイル、ミノンのフェイスパックや、ぷるぷるリペアジェルパックが特に効果がありました🎵

この時期は紫外線やエアコンも乾燥の原因なので、守りのケアも頑張ってみてください😊

Reeeeee

体質かもしれないですが…
私は何もつけません‼
たまーに感想したかな?くらいの時に化粧水のみです。化粧水はしっとりタイプです😌

30才越えてますが、もう何年も肌荒れや吹き出物など出来ません🐥

はじめてのママリ🔰

私は乳液に少しだけオイルを混ぜて塗ったり、スキンケアの最後にクリームで蓋をして顔テカテカの状態で寝てます(笑)
洗顔後すぐに保湿の美容液を使っていますが、それを使うと化粧水の浸透が良くなってる気がします♥♥

ぽん

ホルモンバランスで体質変わりますよね(´д`|||)(´д`|||) 妊娠中も、出産後も…(°Д°)
本当一人目はカサカサでオイルつけていました。全然ファンデがのらないのでオイルずっとつけて一時間くらい浸透させてからつけていました(´д`|||)
でもしばらくして良くなりましたよ🎵

二人目は体調不良が多くて、ホルモンバランスの変化でじんましんとか増えて病院通ってました(泣)

産後同じように肌の乾燥で悩みました( ′︵‵ )

色々試しましたがなかなか会う化粧品に出会えず
無印のエイジングケア化粧水が一番良かったです╰(*´︶`*)╯
風呂上がりすぐ手のひらに500円大の化粧水をだしてこすらずスタンプのように丁寧に顔に塗る×2〜3回
洗顔やクレンジングは洗浄力の強いものを避ける
保湿クリームはこれがとても良くてリピートして使っています(◍•ᴗ•◍)

どれみちゃん♪

回答ありがとうございます!
全部試してみたいと思います。
早速オイルを試してみましたがまだ1日目なのか変化はありません。
こういうのは続けてみないと分からないものですかね。