※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

出産前後でしておいて良かったことについて相談です。生まれた直後に伝えたことや、写真やムービーの撮影、立ち会い出産での希望、感謝の言葉など、些細なことでも構いません。出産に対する不安があります。

出産前後でしておいて良かった事はありますか?

生まれた直後にどういう写真を取っといてと
旦那に伝えておいてよかったとか
写真ではなくてムービーを撮っていてよかったとか
立ち会い出産だったので旦那にして欲しかったこと
先に言っとけばよかったこと
終わったあと感謝の言葉をかければよかったとか

些細な事でも何でもいいです!

生産期に入って出産がいよいよなんだなぁと思うと色々と不安で仕方ないです(>_<)

コメント

M(>᎑<`๑)♪

もうすぐですねっ♡🎵
分娩室で産まれた直後の子供と
写真撮ったのは良かったです♡
立ち会いで横で産まれるまで手握ってくれたり,背中さすってくれたり,「頑張れ!頭出てきた!」とか言ってくれてたのが支えになりました♡

ミュち

立ち合い出産して良かったなーと思います(^^)
初めて旦那が号泣するところを見れましたし、「お前と子供を生涯命懸けで守る!本当にありがとう!」と言ってもらえて嬉しかったです!
いまだに出産のときのことを思い出しては涙ぐんで、「本当につらかったよね。息子を産んでくれて本当にありがとう。」と言ってくれます♡

回答になってなかったらごめんなさい(o;д;)o

limom

ムービーは撮っておくとあとで見返せて感動に浸れました(^^)
あの時は何がなんだかはっきりわからなかったので😅
なのでカメラは準備しておくと安心だと思います😂

そろそろ赤ちゃんに会えますね(^^)
出産後はあまり寝れないので今のうちにゆっくり寝てリラックスしてください☺

510928

写真は撮ってましたし、初めて抱いたムービーも撮ってたんですが、せっかく立会いしてたなら生まれる直前からムービー撮っていれば良かったなぁと後から思いました😅夫は写真に夢中、私は生むので精一杯で気がつかなかったです😭