※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
その他の疑問

地震怖かったです。地震もそうですが何より、あの地震速報の音が本当に…

地震怖かったです。地震もそうですが何より、あの地震速報の音が本当にダメです…
うちは震源地に近く…というか
茨城県北部なのでほぼ震源地です。
東日本大震災でも結構な被害があったので怖くて仕方ないです。もしかしたらこれから本震とかあるんではないか…とか😭

速報で飛び起きて、旦那はNHKを付けて。わたしは娘を抱きかかえてその場で待機。その対応が合ってたのかも不安…💦

東日本大震災時は1人だったからよかったものの、今は娘がいます。完ミだし、ウォーターサーバーは電気がなきゃお湯も出ないし…今の時期クーラーなくて赤ちゃん大丈夫なのか!?とも思うし。オムツやミルクのストックは多めにしてありますが💦

色々考えてたら寝れなくなりました…

娘も起きたけど即寝。旦那もまた秒で寝ちゃって…わたしは全く寝れません(´・ω・`)

コメント

彩乃

私の住む宮城でもさっき震度2位の地震ありビックリしました‼️東日本大震災を経験してるからこそ本当に恐怖ですよね😭💦

• つっきー

つっきー

宮城は本当に東日本大震災では大変でしたよね…恐ろしいですよね😭忘れた頃にやってくるので、日々の備えは本当に大事ですね。

• 8月2日
  • 彩乃

彩乃

私も震災当時は、1人でしたが今は、息子もいて完🍼なので尚更不安になりますよね😭今は、嫁いだ場所が名取の閖上付近で津波被害の凄かった地域なので尚更不安です💦

• 8月2日
  • つっきー

つっきー

地震よりも何よりも津波などの二次災害が本当に怖いですもんね…完ミだと尚更どうしていいものなのか(´・ω・`)こういう時、母乳憧れますね💦

• 8月2日
  • 彩乃

彩乃

二時災害が頭をよぎります😭たしかに母乳だと困らないのになって考えちゃいますよね💦

• 8月2日
茶たろー!

地震、怖いですよね、、
あの緊急地震速報の音
今でも耳にやきついてます(;_;)

前までは独り身だったけど
今は大事な子どもも居ますし
不安は尽きないです(´;ω;`)

• つっきー

つっきー

音だけでも凄くびっくりですよね。
    揺れより音で飛び起きました…娘もびっくりしたのか泣くこともなく目をまん丸にして、起きちゃいました😭
    不安ばかりですよね。いつくるか分からないものですし、備えあれば憂いなしですかね。

• 8月2日
sa aaa

警告音ぴぴりますよね!
あたしも眠れなくていまだに
一人で起きてます😰
娘と旦那はぐっすり😫

• つっきー

つっきー

音が恐怖ですよね!!
    やはり眠れないですか(´・ω・`)わたしはお腹空いてきました…

• 8月2日
ろろろろろん

同じです…私だけ眠れなくなりました😅
携帯からのあの音、何度聞いても嫌ですね😢
準備しなきゃと思いつつ、適当に詰めた防災リュックは中途半端になって、オムツのサイズも変わり、ミルクも飲まなくなり…またしっかり備えておかなければと防災備品の検索してました(笑)

• つっきー

つっきー

眠れなくなりますよね…そしてわたしお腹空いてきました(笑)
    本当に音が恐怖です!!揺れよりも音。備えあれば憂いなしですね、本当にわたしも確認しなきゃいけないです😭

• 8月2日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

あ、分かります!(笑)
    なんかこの時間に起きちゃうと、小腹空いてない?って気が付いてしまうって言うか😅
    そして、我慢して寝る…😂
    東日本大震災を経験すると、備えがどれ程大切か、身に染みますね。。。
    あー、やっぱり高いけど買おう、防災グッズ💦

• 8月2日
pipipi2926

福島県ですが結構揺れました(><)
やっぱあの音ダメですよね⤵︎
携帯だけでなく外からも鳴るので
余計にこわくなります、、、

うちの娘は起きなかったですが
旦那が夜勤で居ない夜なので
余計に不安で寝れなくなりました⤵︎

• つっきー

つっきー

音にびっくりしちゃいますよね💦
    わたしのところは多分娘を抱っこしたのでそれで目覚めてしまったのかもです…旦那様、夜勤なんですね。それは不安ですね😭

• 8月2日
  • pipipi2926

pipipi2926

あの音何とかしてほしい(><)
    6年前の記憶が一気に、、、

抱っこしたんですが寝てました^^;
    一瞬だけ目開いただけでw

• 8月2日
ママリ

私がビビりすぎて泣き叫んでしまいました😂今までこんなにびっくりした事なくて冷静だったのに、震え止まりません・・・。そして寝れない・・・
本当に怖すぎました。

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私日立に住んでますが、地震があってから4時過ぎまで寝られませんでした(´°ω°`)
テーブルに旦那が昨晩飲みかけで放置したコーラがマグカップの半分くらいまで入ったのが、地震でこぼれてました(´°ω°`)
震度4くらいでこぼれるなんて信じられないし、あの揺れで4なの?って感じです(´°ω°`)
安定期に入り、仰向けになると少しお腹に重みを感じるようになってきてますが、妊娠中であることを忘れ、飛び起きてしまって…
テレビで鳴る警報よりケータイの警報の音が怖くて、震災のトラウマです( ´⍪ω⍪`)

a

わたしも今日の地震には
驚きました。
お子さんを抱きかかえた対応
素晴らしいと思います。
わたしは起きて見つめるしか
できませんでした( ´⚰︎` )

大きな地震が
来ないことを祈りましょう( ˊଳˋ)