※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

皆さん義家族にお子さんの写真(現像した写真)ってどのくらいの頻度で送…

皆さん義家族にお子さんの写真(現像した写真)ってどのくらいの頻度で送ってますか?
月1って多いですよね?💭

あまり仲が良い方ではなくて、義母に、何か相談や困った時に連絡しても、主人に話しておくね〜と言って電話をきってもその後ずっとほったらかされてばっかりで苦手です。
私の両親の悪口を平気で私に話したり、主人の事で困った時も何もしてくれなくて義理ではあるものの、家族とは思えません。
なのであまり連絡を取り合う方ではないのですが、
実父から現像した写真を最低月1回は送るように言われまして。
月1回って多くないですか?😓
メールでたまに送ってるのに〜。

実父は何か言い出すとそのことについてどんどんエスカレートしていく人で、今回も初めはメールで写真を送るあげたら?→現像して送れ→CDにいれて送れ→会いに行け
となり...。
指示されなくても自分で考えてメールしたりするって言っても連絡する内容まで指示されるし、自分なりにちょうどいい距離感保ちたいのに親しくなれ親しくなれってグイグイいくように言われて息が詰まりそうです。
指示された事を少しでも嫌がるとお前は娘が可愛くないのか!って始まるし、そんなグイグイいかなくちゃいけないものですか?
確かに仲が良い方ではないけど、だからこそ自分なりにちょうどいい距離感保ちたいのに。。

コメント

ルニー

私は直接はほぼ送りませんね(^^)
夫が送ってますし、義両親も欲しいって事は夫に言ってます。
一回やると催促されそうで(笑)

実のお父さんから、義両親に送るよう言われてるんですね?
こっちも大人だから自分で考えてやれるしほっといて欲しいもんですヽ(´o`;

にこにこ.com大人とびっこ

実のお父様に、義家族宛に写真を送れと言われているってことですか?
変な話ですね💦
現像した写真って郵送しろってことですもんね..お金もかかるし💦
月に一回もそんなことしてるって人そうそういないですよ😨😨
自分のためにすら月に一回も現像しないのに。(笑)
お父さんちょっとやりすぎというかおせっかいがすぎますね😅😅
私は写真は家族、義家族含め みてね というアプリで共有してます。