※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
子育て・グッズ

もうすぐ花火大会が地元であります!3ヶ月の赤ちゃんをつれて見に行くのはかわいそうでしょうか…?

もうすぐ花火大会が地元であります!
3ヶ月の赤ちゃんをつれて見に行くのはかわいそうでしょうか…?

コメント

私なら連れて行かないですね

R@mama

打ち上げ会場に行くということですよね(๑•.•๑)??
流石に可哀想だと思います…花火特有の大きな音もしますし、なにより人混みに行って風邪や手足口病などの病気をもらってくると大変です(>_<)

つぅ✳︎

遠くで見るなら、でも、音とかも怖いでしょうし!
早く寝かせる習慣をつけてあげた方がいい時期なので。可哀想かなぁっとおもいます!
音が余り響かない遠くで見るようにしたらどうですか?

ミニオン♡

お母さんが行きたいと思うなら行ってもいいかと思いますよ😊
はじまる前に屋台でいろいろ買って準備して(笑)
目の前じゃなくて少し離れた場所とかでゆっくり見るのもいいんじゃないですか?

暑いので柔らかい保冷剤とか、虫除けなどの対策はちゃんとしてあげてあげればたまには息抜きとしていいんじゃないでしょうか?
あくまで個人的な意見です。

ぴよたろう

私なら来年まで我慢します💦
今は手足口病なども流行ってますし、心配ですし…
毎年やってるから来年の楽しみにとっといてもいいと思いますよ🎵

肉まんあーちゃん

3ヶ月ではちょっと行かないかなぁと思います(^^;;
私も毎年いっていましたがさすがに今年は我慢してます(´・_・`)

らく

私もそおいうの好きですが…三ヶ月なら今年は我慢します(((*´꒳`*)))

今年の夏祭り、1歳9ヶ月の娘を初めて連れて行き、大丈夫かなぁと心配になった程なので。

ミニまむ

私でしたら、花火が見えるけど人があまりいない所なら連れていきますかね(´∀`)

まだ3ヶ月でしたら人混みは少し心配ですね(^^;

屋台とかはご家族に回って来てもらうのはどうですか?

うちは花火大会のとき9ヶ月ですが、家族にどんな屋台があるか聞いて買って来てもらうつもりです(*^^*)

音にビックリして泣いちゃう赤ちゃんもいるみたいですよ!

ぼごーる

連れて行ったら音でビックリして泣いちゃうと思いますよ(´・_・`)
授乳、オムツ替えの出来る場所が確保できますか??

3ヶ月だと音にビックリして沢山泣いたらその後しばらく夜に泣き続けたり今までのリズムが崩れちゃうと思うのでママが大変ですよ(`>ω<´)

とも♡

わたしもあと2日で3ヶ月になる子がいるんですが
今年、初盆で父の花火をあげるので連れていきたいんですが
凄く迷ってます(´-ω-`)

テレホン

場所にもよると思いますが、音で怖がると思います。3ヶ月だと難しいかなと思いますけどね…夜ですし。

みなみ

連れて行きません。
まだ何もわからないし、親の都合で、赤ちゃん可哀想です>_<
行きたいのは分かりますが、我慢も必要だと思います(^^)