※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ルーmama☆
子育て・グッズ

授乳回数を減らす方法について相談です。1歳の子供が多くのタイミングで授乳を求めるため困っています。抱っこすると服をまくり上げてきてしまうことや、離乳食中に立ち上がることもあります。豆椅子を使っているそうです。良いアドバイスをお願いします。

授乳で悩んでいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

1歳になりまわりはもう卒乳した人のが多くて、うちの子は多いのかなかなか、回数が減らせません💦

多いのの例を載せます。
2時頃 5時頃 朝起きたら 朝寝 昼寝 出かけてチャイルドシートから下ろしたら泣くからまたあげて お風呂上り 寝かしつけ

こんな感じです、どうしたら回数減らせますか?
抱っこしたらいい時もありますが、やっぱりおっぱいって服まくり上げてきます💦

あとは離乳食中椅子座っていられたく、すぐ立ちあがったりします
危ないのでやめて欲しくて、机を外すとまるで押しぐるまのようにして歩いてしまって

ちなみに豆椅子に座らせてます☆
いいアドバイスください、お願いします

コメント

Riっちゃん

10日で2歳になりますが、まだ普通に母乳飲んでます😅
もうそろそろほんとに辞めないとなぁ..と思いつつ..😅
焦らなくていいと思いますよ!!
今しか母乳でのコミュニケーションもないですし💕
お食事に関しては、まだまだ集中力もありませんし、毎日の積み重ねだと思います😊
うちもまだまだ遊びながら食べたりじっと座るなんてなかなかありません😢お互い大変ですが、毎日頑張ってやっていくしかありませんね🤔

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

コメントありがとうございます🎶
    安心しました、今しかないので余計に辞めれなくて💦

飲んでる姿が、可愛いのと
    自分が寝たりとか家事したりとかの楽になるで(๑ ́ᄇ`๑)

頑張ります、ありがとうございます🎶

• 8月4日
m&m

授乳回数が全く同じくらいなので、思わずコメントしちゃいます!笑

RU-KUさんがどうしたいかによって、気持ちの持ちようが変わってくると思うのですが、、
私の場合は、3歳くらいまでを最長として、本人の飲みたいだけ飲ませようと思っているので、授乳回数が多かろうが離乳食を全く食べなかろうが、気にしたことはありません。
もし、本当に授乳回数を減らしたいと思っているのであれば、心を鬼にしてあげなければ、だんだん減ってくると思いますよ!
泣いてでも服をめくって来てでも、絶対あげないと言う固い意志が必要だと思います!
なので、お母さんのやる気次第で、多くも少なくもできると思います(*≧艸≦)
おっぱい大好きっ子でお互い大変だと思いますが、吸ってる姿は今しか見れなくて、今後は必ず早かれ遅かれ飲まないようになって来るので、あともう少し頑張りましょう❤️

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

安心しました、私は会社復帰まてまにはぐらいなのでそれなりにと思っていて

自分の意思が本当に弱いので脱乳より卒乳を願っています♡

吸われる姿が本当に可愛いので余計に辞めれなくて💦

本当に救われました、ありがとうございます🎶

• 8月4日
  • m&m

m&m

グッドアンサーありがとうございます❤️
    息子もおっぱい大好きっ子なので、断乳よりは卒乳を目指してます!
    私が専業主婦だからできることだとは思うんですけど、吸いながら目を見つめて来たり、空いてる手で遊んだり、あひる口になったりしてるのを見るのが可愛くて可愛くて…笑

旦那はこんな思いをしていないので、可哀想だなーと思いつつ、私の特権でもあります❤️

焦ってないのなら、気楽にやりましょ😍

• 8月4日
  • ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

分かります、凄く可愛んですよ❤️
    イライラする時もあるんですが余計に可愛くみえるので( * ॑꒳ ॑* )♥

• 8月4日
のんま

ママさんの意識でだいぶかわると思います♪

我が子は1歳20日くらいで断乳しました。

例えば、何日からお風呂あがりは授乳をやめてお茶にしよう、
と決め、泣いても実行し、継続する。

断乳したら、びっくりするくらい食欲がふえ、椅子を立っていた日々がなくなり、ただひたすら食べているようになりました‼

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

お風呂あがりはお茶で今頑張っています、脱乳すると変わるんですね

少しずつ頑張って行きたいと思います

• 8月4日
ry

無理に卒乳しなくてもいいんじゃないですか?(●´ω`●)
私の息子ちゃんも朝起きてから、寝る前、夜中起きた時はおっぱいです😊
昼間も嫌々ないてよくあげますが
週2の託児の時は昼間おっぱいなくてもいけてるみたいなので…
泣かれて私が妥協するからいつまでもおっぱいなのかな…と思ってます😊
でもまだ1歳だしまーいっか…と
気楽に考えちゃってます(●´ω`●)

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

会社復帰までにはと思っていたら周りに言われてしまって(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

気楽に行きたいと思います、ありがとうございます

• 8月4日