※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Sato☆
子育て・グッズ

乳首が切れて痛くて授乳が苦痛。心配しています。

4人目にして、乳首が切れましたー(;ω;)
1人目の時も出血する程切れたのですが、1人目はその後乳首も強くなり(笑)2歳頃まで吸ってました(๑°ㅁ°๑)‼✧

2人目は仕事に出る事が増えて授乳が少なくなり、早々と母乳が止まり、半年程で完ミに(;ω;)
3人目はNICUにいた為、なかなか吸わせられず、3ヶ月程で母乳が止まりました(;ω;)

今度こそしばらくは母乳で!と思って、たんぽぽ茶を飲んでみたり、頑張ろうと思っていたのですが(*_*)

出血まではしていませんが、切れてる所が痛くて授乳が苦痛です(;ω;)
涙が出ます(;ω;)
ブラジャーに当たるのも痛くて(;ω;)

あげないと、母乳が止まってしまわないか心配です(;ω;)

コメント

y0☆

痛いですよね!
私は最初血がでてカサブタになって
ブラについてカサブタがはがれて
痛くて痛くて仕方なかったけど
塗り薬を買って痛い時はたっぷり
塗ってました!今は血がでたりも
しないですけど(^^)

塗って赤ちゃんが口にしても
大丈夫な塗り薬使ってましたよ!

塗り薬は塗ってないんですか?(◞‸◟ㆀ)

y0☆

わたしが使っていたのは
ピュアレーン100です!
市販で売ってますよ♡

買うとなると大変ですよね(・ω´・lll)
タメなんですねー♡
しかも赤ちゃんも同い年♡

4人もお子さんいらしゃる
んですね(^^)

☆Sato☆

酷くなるようなら塗り薬買おうと思ってました(*_*)
もう、結構キツイので買いに行こうかな・・・(;ω;)

市販でありますかね?
病院からもらった馬油は使わないと思って捨てちゃったし、子供連れて病院行くのも大変だし(;ω;)
市販薬で知ってるのがあれば、教えてくださいΣ(´Д`)

あ、ちなみにプロフィール見させてもらいました☆
タメですね♪
私も平成元年1月の早生まれです꒰*´∀`*꒱
子供も、9月21日生まれで1週間差です♪

☆Sato☆

市販でいくらくらいですか??
すぐ治りましたか?
もう激痛で無理です(;ω;)

タメです꒰*´∀`*꒱
子供も♪♪

3人年子ですが、死にそうです(笑)
今日は私が風邪でダウンしましたが、寝てられないですもんねΣ(´Д`)
動いてたら熱下がっちゃいましたよ(笑)

りんりんまん

私も男の子の年子育ててます!
今二人目が生後二ヶ月になるところです!

そして、両乳首に傷パックリできて乳腺炎になりました。。。

私も痛すぎて出血して、授乳が苦痛だったので搾乳してたんですけど、搾乳しても傷開くし、痛くてやめました。

私も上の方と同じでピュアレーンを使用してました。
市販で1300円くらいだったと思います。


一人目はピュアレーンですぐよくなりましたが、今回は全然治らず、母乳外来にいき、授乳の仕方を、見直してもらい指導してもらい、あとは乳頭保護機のハードタイプを、使うとあまり痛くなく授乳できました。
ピジョンのやつです。
なんか哺乳瓶の乳首みたいなやつです!

早く治るといいですね(´・_・`)

うにちゃん

私も赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬を塗ってました。
薬を塗ったあとラップすると良いよと助産師さんにアドバイスして頂いて、私はひどい時はラップしてましたー!

切れるとマジで痛いですよね…一人目のときおっぱいに相当苦労したので二人目もこれからか…と思うとしんどいですが授乳するのは幸せだったりしますよねぇ。

早く治りますように(^^)

y0☆

出産した時に買ったので7gしか
入ってない小さい物だったので
1000円くらいでしたよ(^^)

わたしは飲ませて塗ってを1日に
何回も繰り返して2日.3日した
らいつのまにか治っていた気が
します!だから7gしか入って
ないのにピュアレーンがすごく
残ってます(・ω´・lll)
本当あの痛みは本当に嫌です
よね!

三人年子は本当大変そうだヽ( ;´Д`)ノ

4人もお子さんいるとなると
自分が休む時間もないです
よね(◞‸◟ㆀ)
大丈夫ですかー?ノ)゚Д゚(ヽ
おっぱいも熱も早く治ると
いいですね♡

☆Sato☆

おはようございます☀︎

私は乳腺炎になる程おっぱいが張らないです(;ω;)
子供が増えるごとに、授乳に時間を使っていられなくなって吸わせる時間が短いから、おっぱいの出も良くないんですかね(;ω;)

1人目の時に、乳頭保護のシリコンのやつを使っていましたが、なんかイマイチ使いづらくて(*_*)

子供が乳首の先だけ吸ってるような感じで、上手くくわえられてないみたいなので、母乳外来も考えてみようかなって感じです(´ω`;)

とりあえず、ピュアレーン買ってみます☆

☆Sato☆

おはようございます☀︎
薬塗った後にラップすると良いんですね!
早く治したいので、やってみます(๑°ㅁ°๑)‼✧

ホントに痛くて(;ω;)
2人目、3人目と切れなかったので、もう切れないと思ってたのですが(*_*)
この痛み、やっぱり辛いです(;ω;)

早く治れば良いのですが(;ω;)

☆Sato☆

おはようございます☀︎

ピュアレーン、買ってみます(๑°ㅁ°๑)‼✧
2.3日で治ったんですか!
私もそれくらいで治ってくれれば(;ω;)
早く買って、コマメに塗る事ですねΣ(´Д`)

休む時間も授乳する時間もゆっくりとれないですが、頑張ります꒰*´∀`*꒱

y0☆

おはようございます٩꒰・ε・ ꒱۶
たっぷり塗った方がいいみたい
ですよー♡
こまめに塗ってたらすぐに
治ると思います!
ムリしないで下さいね(๑•̀‧̫•́๑)

☆Sato☆

ありがとうございます☆
今日買いに行きます꒰*´∀`*꒱