※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたん
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルとアダプト、どちらがいいか迷っています。アダプトの方がオススメと聞いたけど、実際どうでしょうか?クールエアの方が夏に使いやすいかもしれないけど、どちらがいいでしょうか?

エルゴのオリジナルかアダプト使っている方教えてください🙏
まだ先なのですが抱っこ紐はエルゴにしようと決めていています。最初はアダプトの存在を知らずオリジナルの中の柄で悩んでいたのですが、アダプトの事を知って、試着しに行きました。店員さんの話を聞く限りではオリジナルよりアダプトのほうがオススメだと感じたのですが実際どうなんでしょう?🤔
インサートは持っているので、新生児から使えるかどうかはあまり気にしていません。ここで検索して見ると、アダプトだとかさばる、ごつい、重い、結局かなり足は開く、など書いてあったのですがどうなんでしょう?
あと、アダプトを買うならメッシュタイプのクールエアのほうが夏使いやすいのかなって思ったのですが実際どうですか?結局あまり変わらないのでしょうか。見た目はコットンのほうが好きなのですが、、意見お聞きしたいです🙏

コメント

ポッチャリ

アダプト使ってます( •̀ᴗ•́ )/
インサート付けなくていいので、楽ちんです🎶
私は初めからアダプトなので、特別重いとかは思いませんね^^*
ただ、生地もかなりしっかりしていてとにかく暑いです💧
私が買う時にメッシュタイプ売ってたらメッシュタイプが良かったと思いました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• もこたん

もこたん

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱりインサート無しは楽なんですね🤔妹からインサート譲ってもらうのですが使ったことはなくて💦
    そうなんですね、やっぱり買うならメッシュタイプのほうが良さそうですかね。膝の裏が赤くなる、うっ血するなどよく見るのですが、そのへんはどうですか??

• 8月1日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

1回膝の裏が赤くなりましたが、お尻の丸みを調節する所があって、そこを合わせたら改善しました( •̀ᴗ•́ )/成長に合わせて調節すれば今のところ全く問題ないです🎶

メッシュと比べたことがないので想像の話になってしまうんですが、子供と母は密着してるので、母はどっちにしろ暑いと思います😂
    子は多分メッシュの方が暑くないと思います!
    あとは、抱かれごこちがどうですかね?
    こちらは厚みがあるけど柔らかいので、心地良さそうです( •̀ᴗ•́ )/

• 8月1日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

ちなみに、ぽっけに保冷剤入れれます🎶

• 8月1日
もこたん

お尻の丸みで変わるんですね、なるほどです。ちなみに店員さんはオリジナルよりアダプトのほうが足が開かなくて済むと言っていたんですが、結局かなり開きますか?🙄

たしかに、母はどっちみち辛いんですね…(笑)
もう少ししたらお人形さんでもう一度試着しにいって素材感なども見てみます😂

ポッチャリ

お尻の形が調節出来て、スポッと収まるのでオリジナルみたいにバーン!!とは開きません😋でもやっぱり母に密着できる程度には開きますね・・・
でもオリジナルでもこれだけ付けてる人いるんだから、それより閉じてるだけで私は満足でした😚

満足できるお買い物になるといいですね😆頑張って下さい!

• もこたん

もこたん

なるほどがいっぱいです。ありがとうございます😂💕💕
    一人目の時から少し開いているのもあって、まだ産まれるのは半年後なのにソワソワ準備の準備をしています(笑)
    とても参考になりましたありがとうございました🙏🙇‍♀️

• 8月1日