※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
お仕事

介護職の女性が、勤務中に業務を把握できず困っています。先輩からの指摘もあり、時間管理に悩んでいます。お盆明けの仕事に不安を感じています。

老健で介護職してます。
今の職場まで車で30分かかり
保育園も延長使いたくないので
9:30~15:30で勤務してます。

いつもは8:30過ぎに家を出て
保育園に行き
そのまま職場まで直行して
だいたい9:10分頃に駐車場に着きます。
下の子を敷地内にある託児に預けて
配属先に行くと9:20ちょい前。
そこから利用者さんの
申し送りなど見る為
正直全部把握しきれません。
ですが、入浴リーダーになれば
その日の分の状態などを把握してないと
うまく回らなくなるので
どうすればいいのか困ってます。
また、5月に入ったばかりで
まだまだな為怒られる日々。
ついに今日、先輩のパート介護士から
「パートだから休みが続けば
把握するのだけで大変だから
30分前には来て目を通して
頭に叩き込んでるよ~」と。
その先輩は10年
(もしくはそれ以上)くらい
勤めておりもう大先輩です。
それに比べ私は新人ですが
30分前に来るなんて無理なんです。
でも、お盆明けには
1週間ぶりの仕事があります。

もうどうすればいいか分からなくて
困ってます。

コメント

ミナりん

私も老健で介護士をしています。
正職員で早番、遅番、夜勤もやっています😄💦
私も2連休もすれば利用者の状態を把握するが本当に大変です😓1日休みなだけで出勤すると別世界になってますから🌀
なので気持ちがよくわかります。
5月から仕事をしてるということなのでまだ大変だと思いますが、もう少しすれば送りのなかで大事なところだけを拾い情報収集できるようになるのではとは思います。
あと延長保育を使いたくないとのことですが、今より30分朝の延長保育を使ってみることは可能ですか?
夕方延長するのは私もあまりやりたくないですが、朝はいいかなと思います。
私は朝は早番の時は7時から預けています😅

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    お子さんが小さいのに
    夜勤まですごい尊敬します💨
    本当に1日休みなだけで
    色々変わってるので
    もうついてけなくて💧
    しかも雪国なので冬になったら
    通勤だけで1時間はかかるんです。

    甘えかもしれませんが
    近くに小規模多機能の施設があるので
    転職も考えてます。

    • 8月1日
  • ミナりん

    ミナりん

    通勤時間も長いとキツイですね。
    転職は甘えではないと思います。
    通勤時間が短くなるだけでだいぶ上京は変わりますから。
    子供がいて働くことは本当に大変です💨
    自分の思い通りにならないことばかりで私も時々仕事を辞めたくなります😢

    小規模多機能は老健とはまた違い楽しいかもしれないですね。私も老健以外のところで働いてみたいなと思うこともあります。
    まずは子供に負担がかからないよう、家庭がまわっていくよう、そしてお母さんが体調を崩さないように考えて働くのが一番です‼

    • 8月1日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    最初は頑張るぞ~!!
    と気合い入ってましたが
    職場の雰囲気がキツく
    最初の気合いが
    なくなってしまいました💨泣
    転職すれば1時間は
    多く働けることになるんです✨

    先日見学行きましましたが
    今の職場よりは
    よさげなかんじでした🎶

    近々上司に相談してみようと
    思います🍀

    • 8月2日