※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
妊娠・出産

ラキソベロンの使用経験者に質問です。何滴で薄めていましたか?最初は何滴から始めましたか?教えてください。

いつもありがとうございます♡

本日の検診で、便秘がひどいためマグミットとは別でラキソベロンという下剤を処方して頂きました。

このラキソベロンを処方された事がある方にお聞きしたいのですが、皆様は何滴で薄めていましたか?また最初は何滴から初めましたか?

良かったら教えていただきたいです(*´꒳`*)

コメント

こっちゃんママ

あたしはとりあえず10滴でやってみましたよ★けど、マグミットのような感じではなく突然腹痛に襲われる感じです(^_^;)あまり最初から量をたくさんにすると下痢っぽくなってしまう感じです(^_^;)

• 恵@リおmam

恵@リおmam

確かに先生も下痢っぽくなるかもとおっしゃってました(><)急にお腹痛くなるのは厄介ですね。笑

最初は10滴から始めてみようと思います!ありがとうございました♡

• 7月22日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

とりあえず1日目は10滴にして様子みるほうがいいですよ★
    突然の腹痛に襲われるので出かけない日の前日の夜に飲んだ方がいいです(^_^;)

• 7月22日
  • 恵@リおmam

恵@リおmam

今、10滴をお水で薄めて飲んでみました!すでにお腹が痛い気がするのは気のせいかな…(°д°)笑

とりあえず今日様子見てから調整してみようと思います(><)

• 7月22日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

グッドアンサーありがとぉございますm(__)m
    飲んですぐ痛くなるはずないのに痛い気がするのわかる気がします(笑´∀`)あたしもそのタイプなんで(笑)すっきりするといいですね(*^O^*)

• 7月22日
  • 恵@リおmam

恵@リおmam

いえいえ、こちらこそありがとうございます(*´꒳`*)♩

そんな即効性あったら逆にビックリですよねww早くスッキリ味わいたいです(><)笑

• 7月22日
じょに

私はもしお腹痛くなったら嫌だなーと思って、最初7滴でやってみましたが、ちょうど良い感じでした🙌
便秘の具合によってそこから増やしたり減らしたりしています👍

• 恵@リおmam

恵@リおmam

突然腹痛に襲われるのはたまらんですよね(´ºωº`)笑

どんなもん効果があるか分からないし、ひどい便秘なので多めがいいのかなとか思ってましたが…やっぱり人それぞれですよね(><)

色々試して自分に合う量を見つけてみます!ありがとうございました♡

• 7月22日
☆えーり☆

今日の診察でピコスルファート処方してもらいました!

6滴から始めて出なかったら2滴ずつ増やしてってとの事にでしたー!!

便秘ツライですよね(。>﹏<。)

• 恵@リおmam

恵@リおmam

ピコスルファートとラキソベロンは同じようなものですか?|・`ω・)

先生からは何滴からと言う指示はなくて薬の説明書に10〜15滴と書いてあるだけで…でも、本当に便秘がひどい人は30滴薄めてたって聞いたので(><)あたしもひどい便秘だから10滴で足りるのかなあと思いまして。笑

本当に便秘は辛いです…おかげで切れ痔からのイボ痔なりましたw

• 7月22日
☆えーり☆

ラキソベロンかわからないのでなんとも言えませんが……

ちょっと頑張り過ぎて切れて血が……

お尻痛くて座ってるのがぃゃです(。ŏ﹏ŏ)

• 恵@リおmam

恵@リおmam

そうなんですよね(><)あ、出そう。と思って頑張るとあやつがこんにちはしてきて…毎回お風呂で引っ込んどけ!と指で押し戻してますがww

切れると切れたで便器の中真っ赤だしお尻痛いしたまりません(´д⊂)

• 7月22日
☆えーり☆

この下剤飲んで次の日すんなり出てくれたらぃぃですね(⊛╹〰╹⊛)

そしてお尻も治ってほしいです(。ŏ﹏ŏ)

明日ドーナツ型のクッション買いに行こうと思います(。>﹏<。)

• 恵@リおmam

恵@リおmam

飲んだものの未だに効果出ずです…マグミットも飲んじゃいました。笑

本当ですよね…せめて産後には治っててほしい(っ´;ω;`с)

ドーナツクッションいいですね!少しでも痛みが和らぎますように(><)

• 7月23日
☆えーり☆

私も寝る前に指示通り6滴入れて飲んでみましたか出る気配がないです(。ŏ﹏ŏ)

今日は2滴増やして飲んでみます(⊛╹〰╹⊛)

• 恵@リおmam

恵@リおmam

あたしも今日は2滴増やして飲んでみようかな…早くスッキリしたいですね(><)

• 7月23日