
1歳の子どもが重くなり、B型ベビーカーを購入したいが、歩き始めてすぐに乗らなくなるか迷っている。近所のスーパーへの往復を自分で歩けるようになるのはいつ頃か参考になる意見を求めています。
1才になったのですが、今からB型ベビーカーを購入するのはもったいないでしょうか?
最初AB型ベビーカーを使っていましたがいちいちエレベーターを探すのが面倒だったり入りにくいお店もあったりして抱っこひもばかり使うようになり、すぐに人にあげてしまいました。
しかし子どもがかなり重くなり抱っこでは近所の買い物も辛くなってきました。
数千円の安いバギーを試したのですが座る位置が低いのと荷物があまり積めないのが気になり…軽量・ハイシートで荷物が載せられるB型となると2.3万円はしますね。
欲しいのですがもう歩けるようになってきているので、すぐにベビーカーに乗らなくなるのではと迷ってます。
歩き始めてもしばらくはヨチヨチですよね。
近所のスーパーへの往復を自分で歩けるようになるのはいつくらいでしょうか?
生活環境や子どもによるというのは分かるのですが、参考にご意見伺いたいです、よろしくお願いします。
- fumino(8歳)
コメント

gocchi
私はバースディオリジナルのバギーをネットで購入した!
安いし、ハンドルの高さもあるし、荷物も少しなら入るし、とても重宝してます!
1才だったら2年は使えるのでは?

マシュオ
全然勿体無くないと思います!
うちは1歳4ヶ月ですが、昨日2台目B型ベビーカーを買いました!(元々AB型を持っています)
ハイシートで4.1キロのものを14000円位で買いました。
息子も歩きますが、大人の足で5分のスーパーでも30分くらいかかります。
なぜなら途中で道草ばかりでなかなか目的地にたどり着かないから…
そして疲れたら抱っこ…
個人差にもよりますが、こちらの思うように歩いてくれるようになるまでには相当時間がかかるかと。。。
歩いてもすぐ疲れて抱っこを求められますよ(^_^;)
-
fumino
1才4ヶ月で購入されたんですね!
差し支えなければですが、何を買われたか教えてもらえますか?
ベビーカー欲しいのですが、時々乗るのを嫌がることがあったので、歩けるようになるとますますベビーカー嫌いになるのではというのが心配です…。
でもヨチヨチだとは思いましたが5分のスーパーでも30分とは( ꒪Д꒪)
ベビーカー乗って欲しいなぁ…- 8月1日
-
マシュオ
返信遅れてごめんなさい!!
購入したベビーカーはアマゾンで買ったnewjpのb型ベビーカー 軽量4.1キロです。
お値段11999円でした!
アマゾンで検索かけると出てくると思うので見てみて下さい🙆
どこのメーカー?って感じですが、口コミが良く、軽量で折り畳めてハイシートでお値段も安いので買ってみました✌️
なかなか良いですよ❗️- 8月4日
-
fumino
お返事ありがとうございます!
私もアマゾンで気になってました、軽量だし見た目もかっこいいですよね(^^)
メーカーが謎で口コミも少ないので不安でしたが候補入りしました!ありがとうございます♪- 8月5日

退会ユーザー
ちょうど1歳になりヨチヨチした頃にAB型からB型に買い換えました(๑>◡<๑)
AB型にはほとんど乗ってくれなかったのに歩き始めてから座る座るの猛攻撃…
アップリカのマジカルエアーです。2万少しです。
住んでる場所が徒歩電車圏内なので毎日使います。3歳くらいまで使うと思います(๑>◡<๑)確かにエレベーターや電車の乗り換えなどかなり面倒ですが…
1.5キロほどの往復を歩けるようになったのは2歳前ですね。
-
fumino
マジカルエアーいいですよね!
私も買うならマジカルエアーかなと思ってます!
1年乗ってくれるならいいのですが…知人の子どもは歩けるようになると降ろせ降ろせと騒ぐようになったそうで(´-﹏-`;)うちも活発なので心配です。
逆に歩き始めてから乗りたがることもあるのですね!
参考になりました、ありがとうございます!- 8月1日

はるとママ
うちは息子が1歳になってから買いました(^O^)
車も無いし自転車は電動でないので重たくて、バギーはベビーカーより小回りもきくので頻繁に使用しています✨
買い物に行く時でも歩かせるとどこかへ行ってしまうし、カートも良いのですがバギーの方が便利だなと感じています。
ちなみに、私は楽天で1万円ほどのJeepのものを買いました( *ˊᵕˋ)
-
fumino
1才になって買うのはそんなに遅くないのですね!
うちも車も電動自転車もないので…何か欲しいです(◞‸ლ)
ありがとうございます!- 8月1日
fumino
2年使えるといいですよね!
ベビーカーよりやはり抱っこが好きで途中で降りたがることが多いので、歩けるようになるとますます乗らなくなるかと心配してます。
ありがとうございます!
gocchi
抱っこばかりになっても、荷物が多いとき手軽に乗せることもできていいです💡
私も乗ってくれなかったらやだなぁと思いましたが、買ったバギーは確か5000前後だったかと思うので、高いの買って失敗するよりいいかなと思って購入しました!