※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ🐨
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が鼻水が出ているが、機嫌や食欲、睡眠は問題なし。鼻がふがふがしているが、息はしにくくない。小児科を受診すべきか、様子を見ていても大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月の女の子がいます♪( ´▽`)

1週間前から鼻水が出てます(´・_・`)
機嫌も良く、食欲もあり、睡眠もいつも通りです。
けど、鼻がふがふがしています(><)
息しにくい感じではないんですが、、。
みなさんなら小児科行かれますか?
様子見でいいでしょうか(´・_・`)?

コメント

かおぴ🐨

痰が絡んだ感じもあります(´・_・`)

gu-me

うちの子も1週間程前まで鼻水出てましたが、食欲もあり、機嫌が悪いとか特に変わった様子もなかったので様子見てました🙂
鼻水出て、風邪ひいたのかなと思うと心配になりますよね😭

  • かおぴ🐨

    かおぴ🐨

    gu-meさんのお子さんもでしたか(><)
    もう少し様子見てみます😫💓
    初めての子なんですぐ心配になってしまって😫💭

    • 8月2日
kichiko

鼻水の程度に寄りますかねー。透明の鼻水で少しだけなら出来るだけ安静にして様子を見ます。病院行って風邪移されちゃうのも怖いので💦うちの子の場合は少しの鼻水でもすぐ中耳炎になっちゃうので結構すぐに耳鼻科に連れて行きますよー

  • かおぴ🐨

    かおぴ🐨

    透明の鼻水なんで様子見てました😫💓
    もう少し様子見てみます😫💕
    風邪引くと中耳炎心配ですよね(´・_・`)💭
    子供の変化 キチンと観察しときます😭💕

    • 8月2日