※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
妊活

断乳後の生理再開は個人差があります。子宮がん検診では妊娠の有無は分かりません。

今、一人目が一歳で、二人目が欲しくて妊活中です!完母だったんですが、生理がこないので断乳して一週間ぐらい経ちます。断乳してだいたいどれぐらいで生理がきますかね?あと、最近、子宮がん検診を受けたんですが、その検診の結果で妊娠してるとか分かることもありますか?

コメント

かなま

私も完母でしたが、授乳してるにもかかわらず、産後2カ月くらいで生理が来ました。個人差があるので、ずっと来ないようなら、病院に行った方が良いかもしれないです。
エコーで子宮内を見ていて、胎嚢が育っていれば分かるかもしれないですが、そうでなければ難しいと思いますよ。

• ゆっきーな

ゆっきーな

そうなんですか!やっぱり個人差があるんですね💦もう少し様子見てみて、なかなか生理がこないようであれば病院に行ってみようと思います‼子宮がん検索で妊娠が確認できるかどうかは難しいんですね💦ありがとうございますm(__)m

• 8月1日