※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

このワンピース…30歳の私には厳しいでしょうか?(^_^;)また、友人の結婚…

このワンピース…30歳の私には厳しいでしょうか?(^_^;)
また、友人の結婚式にいけるでしょうか?

コメント

fu-mama

全然いけると思います✨
落ち着いた色で可愛いです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月1日
まままり

結婚式には...私なら着ないですね(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてですか?

• 8月1日
  • まままり

まままり

上は白いし...バイカラーだし...明らかに結婚式ダメかと(^^;)

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月2日
♪のんママ♪

年齢きにせず可愛いと思います!
結婚式にはちょっと落ち着きすぎかなぁという印象です。(スカートの素材や色味が)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月1日

私も30歳ですが、結婚式にしてはこのワンピースちょっとカジュアルかなーって感じがします(>_<)
もう少し若い頃の結婚式ではこんな感じのワンピースの人も多かったですが、最近の結婚式ではあまりこんな感じの着てる人私の周りではいないですかね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が結婚式のときに、こんなデザインが多かったのでいいなと思って(^_^;)
    最近ら少ないんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月1日
ゴロぽん

上が白のバイカラーに見えますが、違う色ですかね🤔
写真で白に見える色もマナー違反ですよ〜💦

上半身白は絶対NGですし、バイカラーも本来はNGなので、

こういう意見も参考にしてもらえるといいかなと思います😃

デザインはかわいいですけど、長く着られるデザインではないかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイカラーの意味が分からず調べてみました。
    賛否両論なんですね💦自分的にはかわいいと思ったんですがなるほど思いました。
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あとパンツスタイルは本来ダメ、
    花を添える意味があるので、
    友人は明るい色、膝丈、単色がいいそうですね😊
    お昼なら肩出しはダメ、オープントゥのお靴もだめ。

若いうちは知らなかったとか、若いからで済まされることも
    年を重ねると誰も教えてくれずに恥をかくことになっていきますよね😂
    わたしも30になりましたが、たまに旦那から指導受けます。笑

お互い、まだまだいろんな事学びましょう👍✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろとありがとうございました!

• 8月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

バイカラー、ノースリーブ、写真では上が白に見えるので結婚式にはNGですね。
バイカラーの時点でフォーマルではないのでナシですし、ノースリーブとなると羽織が必要ですがこのデザインなら羽織ナシで1枚で着た方が素敵です。ボレロは合わないですし、ストールならまだ…という感じでしょうか。
上のレースも白に見えるのでナシです。写真を撮るときはだいたいが上半身しか写りませんし、白レースというのもウェディングドレスを連想させるので(>_<)
ワンピース自体はとても素敵なものですが、結婚式には向かないですね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました(^_^;)
    また出直しです 笑

• 8月1日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

個人的には結婚式にはワンピースと呼べるものより、ドレスと呼べるものを着るべきだと思っています(*^^*)
    楽天など見るとシンプルで素敵なドレスも多いので✨マナーを守った素敵なドレスに出会えるといいですね(*^^*)

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    頑張って探します(^_^;)

• 8月2日
macchi♡

上半身のレース地?とスカートの生地は繋がっているのでしょうか?レースは白なので、皆さんが仰っているように結婚式ではNGです。白は花嫁の特権なので。ストールとかで白でしたら確かOKだったような気がしますが。

バイカラーのものは上半身と下半身で色が違うので“別れ”を連想させる為結婚式ではNGです。とはいっても私の結婚式の時、受付を頼んだ友人が上半身は白、下はパステルピンクのバイカラーのドレスを着ていましたが(笑)挙式の時に見てびっくりしました💦その友人は結婚式に参加した経験が多いようでしたが、マナー知らないのかな?と思ってしまいました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    私はバイカラーのワンピースが可愛く見えて(^_^;)

• 8月2日
  • macchi♡

macchi♡

私も何年か前に友人の結婚式に初めて招待され、全く無知だったので慌てて服装等のマナーを調べました(笑)知らなかったで済めばいいのですが、せっかく招待してくれた友人やそのご家族のご迷惑にはなりたくなかったので…。

結婚式用としてではないのでしたら、私もバイカラーのドレスは可愛いと思います!♡

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなマナーがあって迷いますよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月4日