※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicha
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が離乳食を拒否し始めました。保育園では食べるが、家では食べない。パンや豆腐は好きで、味噌汁に混ぜてもムラがある。同じ経験の乗り切り方を教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月の娘がいます。
つい、こないだまでは離乳食をモリモリ食べてました。
保育園では毎日、昼食 おやつ と完食をしてるようですが
家ではごはんを少ししか食べません…
スプーンであげようとしても、首を振ったり、手で嫌!とやったりします。
パンと豆腐は好きでよく食べるので、味噌汁に豆腐と刻んだ野菜やごはんをいれて食べさせたりはしてますが…
ムラがあります。。

急に離乳食を食べなくなった時期、どうやって乗り切りましたか??

コメント

re.mama

我が家も今かなり食べムラがありますʕ •́ω•̀ ₎
病院の先生曰く暑さもあると
温かいものを食べるのを嫌がったりするので
先生のアドバイスはご飯とかも冷蔵庫で冷やして与えると多少いいかもと(^^)

あや

もうすぐ一歳3ヶ月の娘を育ててます。一時期急に食べなくなった時はいつものメニューに飽きたのかなと新しいのを始めたらまたモリモリ食べるようになりました!野菜たくさんいれたパングラタンとか大好きです😊あとはそのタイミングでお米の硬さも変えたらモリモリなりましたよ❤️