※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックを考えています。アネロ以外でおすすめありますか?肩痛くなったり、落ちたりしないか心配です。

マザーズバッグの購入を考えているのですが、
皆さんなにを使っていますか?

リュックで考えています。
おすすめありますか?

アネロのリュックが人気みたいで友人も使ってますし
そこら中で見掛けるのでアネロ意外で考えています。

ショルダーや肩掛けだと片側に重さがくるので
肩痛くなるかなー?と…(´⊙ω⊙`)
肩に掛けててもすぐ、落っこちたりしないかなー?と…
思ってますが、どうでしょうか?

コメント

めいママ

私も最初はリュックを準備したのですが、抱っこ紐とリュックを両方やると、すぐにリュックが落ちてしまうので、斜め掛けできるマザーバックに変更しました!
リュックは子供が歩きだしたら使おうと思ってます!

• ななみ

ななみ

そうだったんですね‼️
    やはり先輩ママさんの実際の声を聞くと思ってる事と使い勝手が違うんですね🤔💦
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 8月1日
あち𓆉

服装によってバッグ変えてるので固定のはありませんが、お気に入りはノースフェイスのバックパックです♡

抱っこ紐の上から斜めがけのバッグすると痛くないですよ🙆💕
抱っこ紐の肩のクッションにあたるので楽です☀️

• ななみ

ななみ

そうなんですね!
    確かに抱っこ紐の肩部分クッションになって痛くならなそうです!
    先輩ママさんの意見聞けてとても助かります!
    ありがとうございます😊💓

• 8月1日
カブカブ🎶

マザーズバッグは、子供の年齢と共に必要な機能が変わる気がします。

0歳(歩き出すまで)
トートバッグ系…抱っこ紐やベビーカーだとトートバッグの方が荷物の出し入れがしやすい。抱っこ紐にリュックは肩ベルトが2つ(リュック+抱っこ紐)になるので、見た目もごつい。
私は、エーグルのマザーズボストンを使用。

1歳(歩き出してから)
リュック…子供が歩き出したら、手を繋いだり抱っこしたりと両手が空いた方がいいので、リュックがベター。
私はアネロを使っていましたが、がま口が片手で操作できずイライラしたため、ポーターのリュックに買い換え。
大きくなんでもポイポイ放りこめるので、急いで子供を捕まえる時とかは便利だった。ただし、リュック自体が重い(そのぶん、雑に扱っても丈夫)

子供が2人
トート型リュック…とにかく軽くて、トートにもリュックにもなるタイプが欲しかった!
現在は、パタゴニアのトート型リュックです。😊

あれこれ使ってみて思うことは、完璧な機能のバッグはない!と言うことです😅

どれも『あと、ここが〇〇なら完璧なのに…』と思ってました😅

ご参考までに🤔

• ななみ

ななみ

そうなんですね‼️
    とても参考になりました!!
    リュックで考えていましたがまだ小さいうちはトートバッグ系にしようと思いました!!
    大きくなってからリュックの方が良いみたいですね!
    確かにメリットデメリットそれぞれありますよね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月2日
みやぎ

月齢によって、本当に使えるバッグが変わりますよー!

0歳児の時は、LLBeanのトートバッグを使っていました。ミディアム?サイズで、割と大きいやつにして、オムツ、着替え、お茶。とりあえず出し入れ簡単で使ってました。

歩き始めてからは、本当に追いかける&抱っこ紐を使わずに抱っこするが多いので…リュックを使ってます。
最初はアネロ使ってましたが、学生も使ってるのを巷で見てやめました。
今は、フレドリックパッカーズのリュックを使ってます☆(^ ^)

スーパーとか近場の買い物だけの時は、肩がけの小さなバッグにしてます。お出かけによって、入れ替えしています。(^ ^)

• ななみ

ななみ

みなさんの意見聞けてとても参考になりました!!
    自分は肩が痛くなるのが嫌だからリュックにしようと思っていましたが使いずらそうですね😰💦
    小さいうちはトートバッグ系にしようと思いました!!
    アネロ可愛いですが、確かに何処でも見るので何となく買う気にはならないかなーって感じです。。
    あと出し入れ楽ですけど閉める時手間掛かりますよね😰💦💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月2日